第201話 8月21日(木)勉強会10 夫婦について

 今日もレボ部は始まります。とにかくスタート。

佐々木:では、今日は夫婦とはというテーマでいきたいと思います。

助平:夫婦かあ。レボ部はすでに婚約している者ばっかだからなあ。

川村:まずは、真剣に考えなければならないのは2人で共に歩くことよね。

朝霧:手をつないで歩いたほうが夫婦らしいよ。

川村:町を歩くの意味じゃなくて、人生の道よ。

助平:ついに愛ちゃんまで突っ込んだか。

名取:朝ちゃんは本当に天然だね。

秋山:僕は朝ちゃんは計算してボケていると思う。

朝霧:じゃあ、私は電子計算機?複雑な計算はできないよ。

阿曽部:パソコンかしてあげるからそれで計算すれば。

川村:阿曽部君優しいのね。

名取:というか、このボケに誰も突っ込まないの?パソコンでボケが計算できるのかいとか。

阿曽部:夫婦とは助け合いだからね。

助平:阿曽部たちも夫婦になるつもりなんだな。みんな高1なのに早すぎるぜよ。

佐々木:また、夫婦生活は楽しくなきゃな。

助平:夫婦生活は信一さんの夢だからな。

川村:お互いの悪口は言わない。ただ、悪いところがあればはっきり言って治す。

これ大事よね。

名取:また、一度結婚したら不倫はしない。これも大事よね。

朝霧:で、どこからは不倫?

川村:私はキス以上したら不倫よね。話すだけなら怒らないけどね。

阿曽部:確かに話すだけで浮気と考えられても困る。

佐々木:で、ここで質問。妻がいて他の女性と友達になることは悪いことであるかどうか。

川村:私は奥さんに隠さないでただの友達だというのをきちんと話した方が誠意があっていいと思う。

亀山:私もただの友達ならいいと思う。ただ、会わせてもらうけどね。

助平:俺も人間関係で縛るつもりはない。第一、縛る縄がない。

朝霧:縄なら日用品屋さんで買えるよ。

助平:そういう意味じゃなくてさあ・・・・・・。妻との信頼関係があれば縛る必要がない。そういう意味だ。

名取:助にしてはしっかりしているわね。

助平:俺はスケベなだけで不倫はしない。そのかわり妻とたくさんやる。

名取:なんか助らしくないようで助らしい。

長崎:ということは男と女が親友になることはあるわけだな。

名取:信一さんの頭ではそうだけどみんなはどうなのかだね。

佐々木:で、夫婦で一番大事なのは信頼関係ということだね。

 と、今日の話はこれで終わりです。明日はどういうテーマになるのでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る