第117話 7月9日(月)期末テスト3日目

 こんにちは。清彦です。今日は期末テスト3日目、科目は現代文と芸術。だけど、話の内容はテストとは関係ありません。いつものようにブレイクタイムの話から。

佐々木:では、今日もブレイクタイムを取ろう。今日は何のネタがいい?

名取:そうよね。おもいっきりバカ話したいね。

助平:ここは、久しぶりに逆IQテストをやろうか。

秋山:僕は違うの行きたいなあ。

長崎:チャンポン帝国の話を進めようじゃないか。

名取:私はキャラに合ったストーリーを作ってみたい。

川村:私は愛の詩を歌いたいなあ。

助平:意見が分かれたなあ。何のネタがいいか。

佐山:ダークなストーリーを作ってみようか。

佐々木:で、主人公はチャンポ王。

長崎:なんで朕が。

神山:そういうキャラだから。

助平:では、始めてみよう。

秋山:チャンポン王は町を歩いた。

川村:そして長崎チャンポンのラーメン屋に入った。

助平:こんなのまずくて食えるかと言った。

長崎:なんで朕が朕の店に行くんだ?

名取:チャンポンは今はチャンポン王よ。

佐山:そして、チャンポンはただ食いしたので警察に捕まった。

長崎:なんで王様が捕まるのだ?

助平:そしてチャンポン王は言った。「朕はどなたと心得る」

秋山:そして、チャンポン王助け出された。めでたし、めでたし。

長崎:なんだ?このストーリーは。

名取:次は第2章ね。

秋山:チャンポン王は町へ行った。

阿曽部:そして助平道場へ行った。

秋山:そして一言。「つわものどもの夢の跡」

川村:でも、何か面白いネタないかなあ。

長崎:ツアー企画でもやろうか。

助平:チャンポンがやると、ラーメンや巡りになるに決まっている。

佐々木:今は勉強に集中しているだけに、ネタは出せないなあ。

名取:何かの紹介番組でもやろうか。

長崎:で、リーポーターはチャンポン王というわけだな。

助平:で、行くところは長崎チャンポンか。

佐山:そして、また、捕まると。

長崎:違う。今度はただ飯ではない。ちゃんと働いて返す。

助平:なんだ、結局ただ食いか。

名取:まあ、チャンポン王は王宮内ではお金は払わないもんね。

長崎:静香ちゃんって、ときどき優しいよね。

名取:ときどきかい。

 と、いった感じで話が進むかというところで、佐々木がストップ。勉強モードに入りました。明日でテストはついに終わり。今日は残りの力を使い果たして勉強するぞー。って、今日で使い切ったら、明日はガス欠でテストができなかったりして・・・・・・。ってなわけでまた明日。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る