第96話 6月24日(日)レボ部ライブ当日その1

   みんなライブ会場に入った。入場料は自由なんだ。完成度が高いとお金を払ってくれる人がいることを考えたんだ。

 早速ライブを始めようと思います。話はライブ会場から。

名取:みんないよいよね。

佐々木:今は集中してライブの心の準備をしよう。

助平:そうだな。

プロデューサー:これから開始します。打ち合わせどおりに会場に来て下さい。

 舞台は会場に移った。江藤先生と吉本先生は会場にいて準備をしていた。

 いよいよライブが始まった。

江藤:みなさん今日はレボ部の司会は我々顧問である江藤と

吉本:私、吉本で始めたいと思います。準備はいかがですか?

江藤:吉本先生。準備するのは会場じゃなく参加者のみんなじゃないですか。

吉本:そうですね。今日の参加者は強烈です。酸化した者ですからね。

江藤:そう。酸化鉄のようですね。

吉本:江藤先生。私のシャレに突っ込んでくださいよ。というわけで、さっそくライブを開会したいと思います。

江藤:では、まずは一番手はWild girlsの4人です。どうぞ。

 そう、静香ちゃんたちはWild womanからWild girlsに変えたんだ。

4人が壇上に上がった。

川村:皆さんこんにちはまず自己紹介します。私は愛は勝つがモットーの川村愛です。

名取:名前は静香だけどうるさい名取静香です。

朝霧:天然で幸せな朝霧優香です。

神山:占いで何でも当てる神山美子です。

名取:じゃあ、さっそく曲に入ろうと思います。まず1曲目に入ります。題名はHopeです。

 と、4人で歌い始めました。


  Hope 詞:名取静香


   信じることが難しい     そんな世の中変えたいよ

   希望は思い続けると     必ず未来が来るものさ


   真の努力が報われない    そんな社会はいらないよ

   未来はそんなに暗くない   希望を持つことやめないで


   Hope come here   If make effort

   Hope come here   If believe oneself


   未来は積み上げてきた者に   必ず天使がやってくる

   信じることから始めよう    明るい未来を築くために



   希望に壁はつきものさ     こういうときは祈ること

   そして答を見つけること    悟りが道を変えていく


   時には涙の出るかもね     だけど笑顔は忘れずに

   時には愚痴もでるかもね    だけど自分を見失わないで


   Hope come here   If it‘s truth

   Hope come here   If it‘s realize


   未来はまじめな者たちに    天使は必ず舞い降りる

   だから希望は捨てないで    強い自分を作り出そう



   Hope come here  Hope come here

   Never give up   Do my best


   Hope come here

   Hope come here


川村:1曲目のタイトルは希望です。皆さんはどんな希望を持っていますか?私たちはこの場を借りて希望について議論したいと思います。では、希望ってなんだろうね。

朝霧:私は木刀だと思う。

名取:朝ちゃん。それは希望じゃなくて木の棒。

朝霧:でも昔は木刀で道場破りできたからね

名取:それって何時代よ。

川村:そう言えば、私、空手やっているのよ。今。

名取:なんで話がそうなるの?

川村:木刀が出てきたから。そして師匠は助。

朝霧:愛ちゃん助平道場行っているんだ。

川村:でも、なぜか寝技が多いのよね。

神山:それって柔道じゃない?

川村:助が言うには寝技になった時どうするかをやるのよ。

朝霧:そして成果は?

川村:気持ちよくて技が返せない。

名取:どんな技よ。

神山:なんか怪しいね。

川村:まあ、私より他の3人はどんな希望を持っている?

名取:私は胸を膨らましたいのよ。

川村:で、彼氏の顔を胸で挟むの?静香ってエロイね。

名取:愛に言われたくないわよ。それに胸を膨らますことを希望って言うじゃないの?

朝霧:胸じゃなく夢じゃない?

神山:とにかく次に進もうよ。

川村:じゃあ、美子ちゃんは?

神山:私は素敵な家庭を持ちたい。

川村:ということはしちゃうわけね。

神山:今日の愛ちゃん助と一緒だよ。

川村:じゃあ、朝ちゃんはどんな希望を持っている?

朝霧:うーん。私は天然だから、さっぱりクールミントな人生を歩みたい。

名取:というわけで、次の曲に行きます。曲名は“クールミント”です。


  クールミント  詞:朝霧優香


 今日の私はクールミント   新たな気持ちで貴方にアタック

 「いい香りがするねえ」   その言葉を好きな人から言われたい


 クールミントは心地いい   気持ちがさわやか天然パワー

 クールミントは快適よ    気分がノリノリ明るさ5ワット


 楽しい時も 辛い時も 寂しい時も クールミント


 ミント ミント クールミント クールミントでナイフだよ

 ミント ミント クールミント 料理に混ぜると少し微妙



 今日も私はクールミント    貴方に嗅いでいって欲しい

 いってほしいってもちろん言葉 天までいったら帰れないよ


 クールミントは心地いい    ビタミンとあわせてウルトラC

 クールミントは快適よ     床体操でウルトラC


 楽しい時も 辛い時も 明るい時も クールミント


 ミント ミント クールミント クールミントで癒される

 ミント ミント クールミント クールミントで貴方を誘惑


 ミント ミントで青春パワー  ミント ミントで天然パワー


川村:クールミントでした。確かにクールミントはいいよね。

名取:私も彼に嗅いでもらおうかな。

神山:静香ちゃん。彼って犬?

名取:違うわよ。

朝霧:すっきりとしたところで。

名取:私、すっきりしていない。

朝霧:じゃあ、あとでクールミントガム上げるから。

名取:私ってガムで治まる女なわけ?

神山:とういわけで。次の歌は「そうなるように」です。


  そうなるように 詞:神山美子


 みんな幸せ願っている     そうなるように生きたいね。

 大事なものはふところに    いつか花が咲きますように


 祈りが天に通じれば      天は役目を与えてくれる

 祈りが天に通じれば      天は目標を与えてくれる


 そしてそれをやりきれば    幸せは必ずおとずれる

 成功を収める方法は      天の道理を悟ること


 必ず報われると信じよう    自分が間違っていなければ

 時には忍耐が続いても     あきらめないことが一番大事


 そうなるように生きていく   目標を持って生きていく

 そうなるように生きていく   夢が1つずつ叶うようにと


 So as to do my way of success

 So as to do my way of happiness


 祈りで一番大事なこと    そうなるように祈ること

 人生で一番大事なこと    そうなるように動くこと


神山:いじょう、「そうなるように」でした。この曲も意味は、そううなるように願いながら動き、納得のいく人生を過ごそうということです。つまり、夢をかなえるっていうことです。みんなはどういう夢を持っているの?

川村:私は小説家になりたい。恋愛小説を書くの。

名取:私は料理の達人になりたい。そして売り上げの高い店を作って、周りのお店を潰すこと。

朝霧:私はみんなが天然になるように。そしてさりげなく私だけまともになること。

神山:私は困っている人を助けたい。

川村:しかし、静香は相変わらずよね。

名取:ジョークに決まっているでしょ。それより愛は何よ。

川村:恋愛小説を書くのがそんなに悪いわけ?

名取:というわけで最後の曲にいきます。「begin」です。


  Begin  詞:川村愛


 Begin anything to my life

 Begin moving   to my dream


 Love begin from action

 Love get for me to power


 All thing is decided my heart

 Everything is born to love


 何をするにも始めなきゃ

 結果なんてやってこない

 勇気を持って始めよう  To get further


 何をするにも始めること    だけど大事なことがある

 それはきっかけと計画性    あとは強く念じること


 愛も夢も 希望も欲も

 全ては“始まり”があるんだよ


 そして成功した時は

 みんなで喜び合いたいね


 始まりが喜びへ繋がるのなら

 私はそういう人生を歩みたい


 Begning has dream and hope

 Begning give acheavement feeling


 Begin for me  Begin for me


川村:そうよね。始めることは大事よね。

名取:それでは時間なのでしめに入ります。

朝霧:しめられるとちょっと苦しいよ。

神山:朝ちゃん。首を絞めるんじゃなくて・・・・・・。

名取:というわけで以上 Wild girls でした。

 舞台は司会へ移った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る