応援コメント

感動の交換」への応援コメント

  • >こんなイレイザー・ヘッドみたいな髪型してるやつ



    柚木さんのラノベは、ラノベとしては読み手に楽しむための受け皿を要する点が特徴的で良いと思います。受け皿があってもあんまり大層なものは読みたくない時ってありますから、そういった層が気軽に楽しめます。こういうイレイザーヘッドみたいな笑える比喩どんどんぶち込んで欲しいと思う層も居ますから笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    どんどん読んでくれてる、、、!あー、なるほど、私のラノベ、そういう部分があるんですね。多分この作品は沙村広明のコメディ寄りの作品を意識してて、わざと固有名詞を使った比喩を多用してるんです。でも私は元々こういう具体的な音楽や映画の名前を出すのが大好きなので、普段はそれは抑えめにしてるんですけれど、たまにこうやってバーっと登場させるとやっぱり楽しいですね!