応援コメント

ブルーベリーケーキ ~バレンタインデーだからといって世の中は甘くありません~」への応援コメント

  • おいしそうですね~っ!( *´艸`)
    ブルーベリー好きなんです!(≧▽≦)

    生のブルーベリーを売っているのはなかなか見ないのですが、冷凍でも解凍すれば大丈夫なのでしょうか?(><)

    作者からの返信

    ブルーベリーの旬は夏なんっすよね。今は、冷凍で一年中売られているから、手に入りやすいです。
    冷凍のままで大丈夫です。薄力粉はまぶして下さい。


  • 編集済

    料理はするのだけれども、お菓子は逆にコスト高になりそうで手を出していません。けど、材料見ると、これはそうでもなさそうですね。

    では、バレンタインデーに下さい!
    送って貰っても……はっ!?
    自分、住処は非公開だった(爆

    追記
    >バレンタインデーに送るんですか? 私が?

    めっちゃバッサリ切り捨てましたね(爆
    けど百歩譲って、楓さんなら我慢します。
    楽しみだなぁ、14日!

    作者からの返信

    バターとか、高価ですよね。なるべく安い店を探して材料を買っています。
    このブルーベリーケーキは材料が少なそうに見えますが、100gのブルーベリーで結構かさ増しされます。

    バレンタインデーに送るんですか? 私が?
    職場用で手一杯なんで、楓ちゃんに委託してもいいですか?