第187話

「それでは、すぐに身の回りの世話役を呼んで参りますのでお待ちください」


イザッハは俺をソファーに下ろすとすぐに部屋から出ていく。

神代移動兵器エアルアルブレードを持つこの時代の勇者を見上げて私は空ろな頭の中で今後の事を考えていきます。この後は侍女達に沐浴を任せて寝る歴史だったはず。それで問題はないはず……違う!先ほどから多くの知らない知識が頭の中に浮かび上がってくる。

これは一体なんだ?俺は浮かび上がってきた知識を振り払うように頭を振るう。


「どうかされたのですか?ユウティーシア様」


いつのまに跪いていたのだろうか?コルドは草薙の淡く白く光る瞳を見ながら語りかけるが草薙には彼が何を言っているのかボンヤリとした思考で理解できずそのまま眠りに落ちた。



――ここはどこだ?

気がつけば俺は、何も無い空間に佇んでいた。そこは俺を転生させたアルファの世界に似ていた。その世界に一人の少女が現れた。


そして少女は


「初めまして、死と生を望む全ての生物の終着点にして壊れた者よ」


少女の言葉は確信を得た力が含まれていた。

俺は少女の言葉を聞きながら考えるが少女が何を言っているのか理解が出来ない。

死と生を望む?どういうことだ?


「何を言っている?」


俺の言葉に少女は首をかしげた。


「本当に分かってないの?この世界を作り出したのは草薙雄哉、貴方自身なのに本当に理解してないの?」


俺がこの世界を作り出した?理解していない?何を……。


「そう、ずっとずっと願っていたから心が壊れたのね。それでも生に執着する、本当にすごいよね?それで私ですら作り上げ内包できる世界を作れるのだから人間って本当にすごいよね。でもそれだけに、とても悲しい生き物だよね。神や世界ですら作り上げる事が出来るのに消滅を望むなんて私たちには理解できないよ」


「何を言ってる?」


「ふふふ、楽しいよね」


楽しくなんてない。この少女の言葉は一々感に触る。


「でも良かったわ、本当はもっと早く草薙雄哉と接触するはずだったのに、ユウティーシアに邪魔されていたから中々あえなかったの」


ユウティーシアに邪魔されていた?つまりどういうことなんだ。


「俺の事じゃないよな?」


「当たり前じゃない、本来の史実であるユウティーシアよ。だって草薙雄哉、貴方は本来もう存在していないのだから」


俺が存在していない?本来?史実……つまりここは時間軸がずれている?つまり俺が本来存在している時間軸とは違う?でも何故この少女はそこまで知っている?


「つまり、お前は何者なんだ?」


「まだ分からないの?これだけ説明してまだ理解しないの?それとも気がつかない振りをしてるの?怖いの?そんなに真実に目を向ける事が?違うよね?貴方はずっと論理的に物事を推し進めてきたよね?


長い長い長い長い時、一人罪悪感を心の中に溜め込んで死ぬ事が出来ずに滅びる事が出来ずにそれでも未来を諦める事が出来ずに人が怖い人から離れたい人から嫌われたくないからって必死に笑顔と言う仮面を作って自分を取り繕って生きたよね?


人が嫌いなのに愛してるのに死にたいと願っていたのに死ぬ事ができずにずっと草薙雄哉、貴方は悩み続けて自問自答しながら時を浪費してきた。


そんな貴方が作った私を分からないなんて言わせないよ?壊れた寂しがり屋の罪悪感の象徴」

「――精神の調停者」


一瞬思い浮かんだ言葉を口に出した。


「正解です。アウラストウルスの証明よ、貴方と会う事をずっと待っていたわ」


少女はユウティーシアとまったく同じ表情で学生時代の男の姿の草薙に微笑んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る