第155話

俺とグランカスが護衛につけてくれた女騎士3名はコボルト達3匹に案内されてエレベーターに乗った。そして現在エレベーターは地下に向けて降りてる状況である。エレベーターの上には文字ぽいのが変化しているのは分かるのだが元の世界のアラビア数字でもこの世界の数字でもないため、何階なのか分からない。


暇になったので3匹のコボルトに鑑定を使う事にした。


name:コボルト=ガイ

Level:71

HP:1997

MP:61

STR:34

DEX:27

CON:22

WIS:11

INT:7

CHA:3


name:コボルト=アルフ

Level:44

HP:898

MP:33

STR:30

DEX:22

CON:20

WIS:19

INT:5

CHA:3


name:コボルト=レジェンド

Level:281

HP:4788

MP:277

STR:44

DEX:37

CON:35

WIS:18

INT:9

CHA:5


――お、おう。

普通にルグニカの王宮騎士より遥かに強いんだがこんなのに喧嘩売ろうとしてたのか?俺の護衛は……。しかしまぁ……くぅーんしか言ってない一番小さい白い犬がとんでもステータスなのは驚きだ。これ、もしかして20階層以降にコボルトが現れると護衛騎士が言ってたが、こんなの相手にしてるのか?いやいや、ありえないわ。普通に全滅コースだろ?


「そういえば後、どのくらいかかるんですか?」


解析魔法を使った時間を踏まえるとエレベーターに乗ってから少なくとも20分近く経っている。それなのにいまだに到着しないのは信じられないのだが……。


「もうすぐワン!」


俺の質問に茶色い毛並みをしたコボルト=ガイが答えてくれた。

そして数秒後チン!という音と共に前面の扉が開く。コボルト達が下りて言ったので俺もついていく。もちろん騎士達の手を握って誘導もする。


エレベーターから出た場所は天井がかなり高く、ダンジョンの中だと言うのに地面があり周囲には木々が埋まっておりリスや鳥などが見受けられる。天井も身体強化した目ではないと青空が形成されてるようにしか見えない。まるで箱庭な印象を受ける。


「こちらですワン」


コボルト達に促されるように歩いていくと5分程で村らしき物が見えてきた。石組みと木材の屋根で作られた建物ばかりでとても先ほどのエレベーターと同じ技術で作られた物とは思えない。

村の中に入ると多くの子犬が4本足で走ってるのが見える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る