第9話

 部屋の中には、羽ペンを持って仕事をしてるお父様と、その横には俺が横着するために大量に作った1個500グラム程度の白色魔宝石が山盛りに積んであった。


「これが何か分かるか?」

 眉間に皺を寄せたお父様が俺が作った白色魔宝石を指差して聞いてくるが俺は頭を振る。俺の様子を見てお父様の眉間の皺は一層深くなっていく。


「ティア、お前にはまだ理解出来ないと思うが魔力を限界まで使うのは寿命を縮める事なのだぞ?それでは困るだろう?」

 別に困らないけど……。前世で人生50年近く自分勝手に生きてきたのだ。今更、惜しむ命などあろうはずもない。それに男と結婚させられる罰ゲームまであるのだから俺の人生はすでにナイトメアモードに突入してると思う。

 俺が理解していない事に気がついたのかお父様は俺の目の前で溜息をついていた。


「エレンシア、しばらくティアは外出禁止だ。白色魔宝石も作らせなくていい、これだけあればしばらく足りるからな」


「分かりました」

 お父様の命令にお母様は即応していたが、なんかこれって夫婦としてはどうなんだろう?と思う。とても事務的な気がするしあまり良くないんじゃないかな?まぁ俺が男女の仲をどうと言う資格はないし放置しておくとしよう。


「ティア、それではしばらくは私と一緒の部屋で暮らしましょう」

 そんな事をお母様は提案してきたが、それは大変困る。

 将来、自由気ままに生きるために執務室から失敬した部屋に残してある庶民の生活大百科本が見れないじゃないか。


「お父様、白色魔宝石をきちんと言いつけ通り作りますのでお部屋は一人がいいです」

 俺の言葉にお父様は、驚いていたが頷いてくれた。

 お母様はとてもショックを受けた顔をしていたが放置してこう。

 あまり情が移ってもあれだしな。


そんな日々が積み重なっていき、6歳になったある日の事――――――


「ティア。王城に出かけるからすぐに支度しなさい」 

 俺はお父様に言われて、すぐに部屋に入りメイドさんに子供用のドレスを着せてもらってから、背中まで伸ばしてる髪の毛を綺麗にまとめ上げてもらい用意を終わらせた。

部屋を出ると、執事の方がいたので一緒に着いていき玄関ホールから出ると立派な木作りの馬車が待機していた。

 すでにお父様は馬車に乗り込んでおり、執事の人が俺を抱き上げて馬車に乗せてくれた。


 カラカラと軽快な音を立てながら馬車は自宅から遠ざかっていくが、そこでようやく自分が住んでた家が屋敷と呼べる物だという事に気が付いた。大きいとは思ってたけど周囲の家と比較すると数段大きい。とりあえず王城がどういう所か情報収集でもしておくか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る