転移した日①-3-1

この世界に来てからおよそ一か月。


色々なことがわかり始めたマイレボリューション。誰かに伝えたいよここが地球じゃないかもしれないんだってMy Tears My Dreams今すぐ。


いやいや替え歌を歌っている場合ではない。命の危機である。


いつ止まるかわからないインフラにおびえながら過ごすこと三十日。私は家に備蓄されている資源を切り詰めるべくキャンプ生活を始めていた。


具体的に言うとイーコマースアプリサバンナで災害対策セットを買いあさってのサバイバル生活だ。


最近の日課はまず朝起きたら家の周りの散策。目的は水源を探すこと。ちなみに現在まで未発見。成果はゼロ。


小川を求めて家の周囲をちょっとずつ探索しているのだが、これがなかなかどうして大変だ。


思うように進まない。その理由はイレギュラーが起こりまくるから。


なんと我が家の周りは時折害獣が出る。それも結構頻繁にだ。


私はそれを猟銃ドラグノフで日々駆除している。


大事なことなのでもう一度言おう。


私は、害獣を、猟銃ドラグノフで、駆除している。


「マスターの身の安全はこの私が保証しよう。安心して狩りをしてくれ」


なんて楽しそうに言ってくれるのは毎回私の護衛をしてくれるドールのマキちゃんである。


彼女はとてもかわいい。


それでいてとても運動神経が良い。


例えば彼女は全身鎧を着ているのにすいすい足場の悪い道を歩く。


彼女はどんなに動いても息切れ一つしない。転んだりもしない。つまずくことすらしない。


それでいて腰に佩いた剣で近づく害獣を切り伏せてしまう凄腕のキラーマシンだ。

そんな人と一体いつ知り合ったのか?


ははは何を言っているんですか私はここに来てからというもの人に会ったことなんてないですよ。


うん、おーけーわかっている。お前は何を言っているのだと、そうお感じになられる方はさぞ多いことであろう。突っ込みを入れたくて仕方がなくなってきているであろう。私だってそうだったさ。逆ギレるようで申し訳ないが教えてほしいのはこっちですいい加減にしろ。


私にだって言いたいことは山ほどあるが飲み込んでいるんだ。責められる筋合いはない。


だがあえてひとことだけ言わせてもらうなら、私の気持ちはこの一言に集約されるだろう。


私は間違っていない。


ついでにはっきり言おう。言っておこう。


私にはこの世界が何なのかよくわからない。


この世界は、恐らく夢の世界ではない。


ここをファンタジー世界と言うにはあまりに色々なものが地球っぽい。現実味がありすぎる。草だって石だって普通だ。独創性のかけらもない。一日は二十四時間だし太陽は一つだし月だって一つしかない。


こう言ってはなんだが、おかしなところはそれほど沢山あるわけではないのだ。


例えば先に述べた害獣の存在。


例えば超々高性能な人形ドールの存在。


それくらいなものだ。


すごく複雑なロールプレイングをこなす人形ドールは、私に襲い掛かってくる害獣を悉く屠ってくれる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る