おまけ:二つの意味



 ねーねー!マー君聞いて!昨日テレビでやってたんだけどね、ギリシャ語でレストランって"タベルナ"って言うんだってー!




 へー、面白いな、レストランなのに"食べるな"って矛盾してるね。…あ、なんか他にもそういうのあったな、なんだったけなぁ…

 あ、思い出した!ローマ教皇を新しく決めるための投票の事をね、




 あ、私高校で世界史勉強してたから知ってる!"コンクラーベ"って言うんでしょ!




 そうそう!"根比べ"みたいで面白いよね!投票だから根比べしても意味ないのにね。

 それにしても、みーちゃんはなんでも知ってるね!尊敬しちゃうなぁ!




 えへへへへ、そんな事ないよぉ。マー君こそ、その優しい所見習いたいなぁ。




 そう?でもね、僕この前詐欺にあっちゃってね。この他人に甘い性格直したいと思ってるんだ、




 えー、やだやだやだ。優しいままのマー君がいい。そう言えばマー君って何でそんなに優しいの?





 それはね、ある言葉をいつも心掛けてるからなんだ。




 え、どんな言葉??




 んーとね、こう書くんだ

______忘己利他_______

自分の利益の事を忘れて、他の人にいい事をするって意味なんだ。




えー、読めない!なんて読むの?




これはね、








































もうこりた

って読むんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ集めただけのコメディ短編集 守株 @D4y10826

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ