人物説明及び作者の思い

はいどうも作者さんです

なぜこんな初めから私が出ているかと言うと

タイトル通り人物説明を行うからなんですねぇ

その人物説明にあたり少し注意点を

他作品からの引用がある可能性がありますが

一応の独自設定なので悪しからず

それを踏まえた上でどうぞ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


上原 水無月(うえはら みなつ)

性別 男

年齢 不明

種族 不明

見た目は中性的で

服や髪型によってはどちらでも行ける顔立ち

むしろ女性に見える

本人はさして気にしていないが

その整った顔は

今後多くの女性、男性を魅了していきます

この世界における立場は【勇者】

前世では戦乱の世の中で【狂人】と呼ばれる程の

実力者であり破綻者であった

この世界に来た特典として

1つ目 脳のリミッターの解除

まぁ文字通り脳での解析、分析、思考速度なんかが

劇的に上昇し

戦闘における判断力

自己改変なんかもできます

2つ目 1つ目のリミッター解除に耐えきれる体の構築

まぁ妥当ですよねぇ

脳は追いつくのに体が動かないんじゃ

意味が無いですもの

しかしこの特典

実はとんでもないことになるんですが

それも踏まえた彼は元からキレ者だったんですねぇ

そして最後の特典

と言っても女神アリシエが勝手に着いてくる

と言った感じですね


では次

女神アリシエ

性別 女

種族 神

年齢 600から数えてないそうです

その見た目はまさしく女神と思わせるような

美しい顔立ちで

少し白がかった黒色をしていて

その艶はもう恐ろしいくらいです

この世界における立場は崇拝される対象であり

アリシエの教えを伝える宗教なんかもあります

もちろんアリシエはそんなことが出来る質では

ないので嘘っぱちですがね

飽くなき欲望と繰り返す殺戮行為により

人間に対し恐怖感を抱いていますが

水無月に対しては普通に接しています

ちなみに

勇者召喚に失敗して水無月が来たと思っていましたが

実は主神様によるものだったりします

狂人である水無月を支えてくれる大事なパートナー

と言った感じですね


では次

名もなき魔物

性別 女

年齢 1109歳

水無月に斬られてしまった魔物達の長のような立場

しかし本人は全然気にもせず

自由に生きていた

生まれて初めて【朋】と呼べる水無月と出会い

悔いなくその1度目の生を終えた

そして2度目は人として水無月たちと再会するのだが

果たしてどうなるのかは今後に期待です


んでもって次

コードネーム焔

性別 女

年齢 15

種族 人

機械都市メドリアから来た特殊部隊員の隊長

非常に好戦的で

戦いのためなら任務を忘れるのが彼女の悪い癖

しかし以外にも国からの評価や部下たちからの信頼

は厚く

そのフレンドリーな性格や整った顔立ちから

隠れたファンも多い

がしかし、自分より強くて尚且つ

優しくないと嫌という我侭っぷりを発揮する

この子は後輩キャラにありがちな

「〜っす」や「〜っした」

と言った喋り方をするため

たまに叱られることもあるそうな

実力は確かなのだが如何せん水無月が強すぎて

負けてしまうそんな水無月に少しの憧れを抱いた

可愛らしい少女

作者のお気に入り( ˙꒳​˙ )

ちなみに他の特殊部隊員たちには

コードネームもなく作戦に応じて

アーチャーやセイバーと言った役割を与えられる

そんな彼女らに名前をつけてあげたのは

水無月だったりするのだが

それはまた次のお話


はいこんな感じですかねぇ

…結構長くなりましたねぇ

処女作なんでガバガバ設定ですが

どうかこれからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

それでは今後ともご贔屓に〜




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る