応援コメント

12月8日 おとそして」への応援コメント

  • 脳神経系の問題の場合の、ある特定の言葉が勝手に入れ替わるという現象ですよね。
    文字ごとというよりも、全体かも。
    同じ文字数、単純に「ありがとう」と言っているとか?
    「どういたしまして」とか「おやすみ」とかの返事をしてみて反応を見るとか…。
    そのシチュエーションでいう言葉は何かをヒントにするといいかもと思ったり。
    むつかしいですね…。

    作者からの返信

    ありがとうございます。実は色々試しましたが、4回間違えると怒ると言うことだけがわかりました。シチュエーションを一番共有しているのは間違いなく僕なのですが、それでも分からなかった。ちょっと寂しいものはありますね

  •  おとそって言われたら、お正月に飲む、みりんかお酒位しか思い付かないです。
     そもそも家族が分からないのに、他人の私が解る訳ないですね。
    「~して」と取ったら、何か頼んでいると思うので、何とかしてあげたい気持ち、よくわかります。

    作者からの返信

    なんとかしてあげたいんですけど、どうにもならないという。4回くらい意思が通じないと起こり出しますので、できればその前にわかってあげたかったんですけどね