応援コメント

11月24日 嘘と本当」への応援コメント

  •  少し話をスパイシーにする事は、ちょっとした隠し味です。隠れてないけど…。
     ねじあげたとは書きましたが、体制的にほんとは無理なので、叩いてくる手を、掴んで止めた程度です。
     公開する以上は、脚色は 憑き 物です。
     でも、本当の所ガス抜きは必要です。
    耐えすぎると、凍った坂を落ちるように、最後まで行ってしまいます。
     ツイッターの知人に、メッセージ届くと良いですね。

     24時間ノンストップ番組は、募金でプレゼントした電動車椅子が、危ないと言う理由で、捨てられてたと言う話を聞いて(新聞で読んだのかも)以後しかとしてます。
     頭の悪い人には美しく聞こえる放言を放って、「こんな素晴らしい事が言える、私が好き」って言う人達は、ほんとにたちが悪いです。
     昔、キリエとか言う便臭を消すサプリメントが出たとき、「介護は、ありのままの臭いの中でやたらないと、虐待だ!」と、のたまった人が、いっぱい居ました。
     そー言えばあのサプリメント、今もあるのかな。マッシュルームの成分で出来ているって書いてあったけど…。

    作者からの返信

    如月さんも気になられましたよね。ツイッターのコメント拝見しました。介護する側が耐えすぎるといけないんですよ、本当に。たやすく最後まで行ってしまう。ニュースで介護疲れの末・・・という報道を見るたび、あれは形をかえた未来の自分だと言い聞かせています。

    24時間テレビは下世話すぎます。障害者を感動のネタに仕上げれば誰も文句言わないだろうという浅はかさが、あれだけ前面に押し出されているモノって他にあまりないんじゃないでしょうか。

    そのキリエというものの話は知らなかったのですが、ありのままの匂いうんぬんはたぶん介護に関係ない外野の意見でしょうね。聞くに値しません