応援コメント

11月22日 JKM問題」への応援コメント

  • 大量にコロッケを作って、パン粉をつけて揚げる直前のまま1個づつラップして冷凍保存するということをしたことあります、30個くらい。
    なるべく他の具材を入れずシンプルなポテトコロッケです。
    皆さんが揚げ物大丈夫だったらですが、ジャガイモが冷凍保存ができるので。

    作者からの返信

    コロッケ、素晴らしい。ありがとうございます!なるほど揚げる直前に冷凍させれば一番使いやすそう!


  • 編集済

     羨ましいけど大変そう。
     お父様には出せないだろうけど、自分消費なら、フライドポテト。
     私はだいたいこっちで消費します。一回目はホクホク、二度揚げはサクサクなので、沢山作って余っても、しばらく食べ続けられます。
     もう少し手をかけるなら、芽を取ったじゃがいもを、スライサーで2・3ミリにスライスして、半日ほど乾かしてから揚げたら、ポテトチップスに、なります。

    作者からの返信

    フライドポテトか!うん、ありですね。けど一つでも大量にできそうなので、40リットルのビニール袋に保管することになりそう。そこから食べるとゴミ食べてるみたいでかっこいい!