応援コメント

真・11月21日」への応援コメント

  •  なんか、コントの様なたらい回し!
     登録印カードを持って行って市役所で発行してもらった方が、早かったかも(笑)
     ウチはこれ、携帯電話でやりました。
     3G>4Gで、暗証番号が解らないので、
    「本人では手続き出来ません」と言う診断書を老年内科で取らされて、車椅子に父を乗せて携帯ショップに、連れていかされました。
     せめて市役所の手続きくらい、窓口での代理人の本人確認と、介護認定証の提示でやれ! と思います。
     だいたい、市役所は情報全部持ってるやん! それでやれ! と、思います。

    作者からの返信

    そうそう、全部情報持ってるはずなんですよ。何回「いや、要介護3の一級障害者連れてくるのは無理です」と言わせるつもりかと。
    それに、マイナンバーカードと免許証持ってこいって、マイナンバーカードってそんなに身分証明証として弱いの?ってなります。

    ただ、随分忙しそうでしたね、マイナンバーカードの手続き窓口。そこにこんなバカな案件持ち込んだのが悪い。父を信用した自分が悪い。