応援コメント

Kアラート鳴り響く時」への応援コメント

  •  幸い中の不幸って感じでした。
     ふと思い出したのですが、車屋さんとかでシート洗浄するヤツ有るじゃないですか、吹き付けた洗浄液をすぐに吸い込んで、表面だけ水洗いができるヤツです。
     あれ、昔、開発段階でワールドビジネスサテライトのトレタマに出ていたのですが、そもそもは介護用で、要介護者の体を洗うための物として、紹介されていました。
     いくらするかは予想がつきませんが、捜したら介護用の洗浄機、あるかもしれませんよ。
     たぶん、有るのはあるはず。
     使えたら、便取りながら、体洗うのが、ずいぶん楽になると思います。
     テレビの中のデモンストレーションでは、べたっと盛ったジェルを、洗い取ってましたから。

     今朝のアクシデント。
     父をデイサービスに出そうと準備していたら、車椅子のタイヤの空気圧が低い。ポンプで空気入れたらいきなりの大量空気漏れ! バルブを見たら虫ゴムの劣化で破れてた。しょうがないので、自分のクロモリバイクのバルブを外して、それで父をデイサービスに送り出しました。
    「ちょっと待ってください! 車椅子がトラブルです!!」

    作者からの返信

    勘違いして、車全体を洗う機械に吸い込まれていく母を想像し笑いました。
    大便取るのはなんとかなるんですが、汚れがなかなか。そこは週2回の訪問入浴でカバー!

    車椅子のメンテナンスって、忘れがちだけど重要ですよね。今は父しか使っていないのでほぼシカトしています!!