応援コメント

ボケの話」への応援コメント

  • 1,000万PVとかだと、何度も読み直してくれる読者がいるのですかね?
    一時期Youtubeで再生回数を自動的に上げるソフトを使って
    再生回数詐欺とかが起きていましたが、あれに近いソフトとか
    あるのかも知れませんね。カクヨムだとそこまで徹底した対策は
    打てないと思いますし…。お金かかりますから…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。1千万とか言われると「そうなんだ」くらいにしか感じませんね。繰り返し見てるヘビーな読者がいればともかく、日本人の10人に一人が見てるくらいの割合と考えると恐ろしいものがあります。

  •  ウチはメマリーです。
     ウチは普段からあまりしゃべりません。私が曖昧な音、言葉を聞き取るのが苦手なので、何回も聞き返すから、だんだん言葉が少なくなりました。

    作者からの返信

    すみあせん、コメント頂いておいてひと月後の返信をお許しください。なぜか見逃してました!
    最近僕も小さい声が聞き取りづらくなってきてます。この場合は加齢ですね、間違いなく