これからを考えて・・・

「あの、深弥お嬢様?本当にお送りしなくていいんですか?」

「うん!繋さんは私の帰りを待っててね❤」


朝食を終え、深弥お嬢様を学校までお見送りしようと思ったら、一人で行くと言い出した。

確かに以前も見かけた時は、朝も帰りも一人だった。


「しかし、やっぱり一人は危ないんじゃ・・・」

「大丈夫だよ!実はこっそりボディーガードの人が付いてきてくれているから。」

「そうなんですか?」

「ほら!」


そう言って深弥お嬢様が指さす方に、確かにボディーガードの方達が数人待機していた。


「なら・・・いいんですが。」

「ね?だから繋さんは待っててね❤」

「分かりました。いってらっしゃいませ、深弥お嬢様。」

「行ってきます❤」


俺の返事に気を良くして、深弥お嬢様は行ってしまわれた。

それを見送った俺に、メイドさん達が近づいて来た。


「お嬢様は一人の登校が良いみたいで・・・、送迎すると言ったんですが・・・。」

「そうなんですか・・・。」

「はい。・・・でも、無逃さんが来てから人が変わりました。」

「えっ?」

「以前は滅多に笑う事も無ければ、あんなに喋る事も無かったので・・・家の者も皆驚いていましたよ。」


それは、俺の影響なのか?

だとすれば、とても良い事だと思う。

学校でも今の様な調子なら良いんだけどな・・・。


「それにお嬢様が言ってましたよ?無逃さんの事を聞いたら、「私の夫」だって。」

「えぇっ!?そんな事、言ってたんですか!?」

「えぇ。それにも皆驚いていましたよ。良かったですね、逆玉の輿じゃないですか!これからもお嬢様をよろしくお願いしますね、未来の旦那様!」

「や、やめて下さいよ!」


こっちのメイドさん達も、冗談を言ったりするのか・・・。

深弥お嬢様の前だからか、キッチリしている所しか見ないから、何だか変な感じだ・・・。

メイドさん達に弄られながら、家の中へと入った。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


学校へと向かう車の中、朝から最悪の気分だった。

繋が傍に居ない事が原因の一つ・・・そして、更に頭に来る事が。


「あの銀髪っ・・・!!絶対に許さない!!」


昨日メイド達に言って色々調べさせた。

そうしたら、お母様の会社の人間が言っていたらしい。

「更上神様の娘様が社長に会いに来ていた」・・・と。

それだけで理解した。

繋が辞めたのも、繋が今何処に居るのかも、昨日あの銀髪が学校に居なかったのも・・・全部あの銀髪が・・・!!


「~~~っっ!!?」


考えるだけでイライラして、鞄を何度も何度も叩く。

運転しているメイドは見て見ぬ振りをする。

それもそう、私に小言何て言えるのはお母様か・・・繋くらいなんだから。

繋は他の奴らなんかとは違う。

私にとって必要で、繋だって私を必要としているはず。

・・・なのに、それをあの銀髪が・・・。


「繋にはお仕置きするとして、あの銀髪にはもっともっと痛い目見せてやるっ・・・!!」


銀髪に対して頭にきながら、また鞄を叩いた。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


私は世界で一番幸せな人間だと思う。

だって、世界で一番幸せにしてくれる人と出会って、その人が私の帰りを待っていてくれるから。

朝は一緒に起きて、朝食を食べて、「いってらっしゃい」を言ってくれて、帰ってくれば「お帰り」から眠るまで一緒。

それに・・・。


「今日は一緒にお風呂・・・あはは❤」


明日は着替えさせてくれる。

あぁ・・・本当に良かった、あの時、神之超の社長さんにあぁ言って。

本当ならそう簡単に会ってくれる相手ではないけれど、私は違う。

更上神の人間だったから、融通がきいたんだ。

その娘なら尚更。

自分の身分にも興味なんてなかったけど、今はそれに感謝している。

そのおかげで、繋さんが私の傍にいてくれるんだから。

最高の気分で学校に着いた。

こんな気分初めてだった。

これも繋さんのおかげ・・・なのに、それは一瞬の夢物語のように消えさった。


「・・・アンタ、よくもっ!!」


私の目の前に立ち塞がる、金髪によって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る