第11話

 私は毎日アーサー様とダンジョンで魔獣を狩り、日雇いの民の食糧としました。

 同時にアポローン神様の羊飼いの守護神性を生かして、荒地を草原に変えました。

 シャノン王国から貧民がいなくなったとまでは申しませんが、その日の食事に事欠くような者は一人もいなくなりました。


 日に日にシャノン王国は豊かになっていました

 ですが、それを面白くないと思うモノ達がいたのです。

 サヴィル王国のチャーリー国王は、シャノン王国に敵意を持っていたのです。

 アーサー王太子殿下を警戒していたのです。

 それが、私の協力で呪いを解かれ、着々と国を豊かにし、近隣諸国にまで名君の素質ありと評価されていたのです。


「グッはぁ!」


 アーサー王太子殿下が血を吐かれました。

 アポローン神様の呪いです!

 未だにアポローン神様の聖女である私には直ぐに分かりました。

 絶対に許せません!

 断じて許せません!

 必ず報復します!

 アポローン神様の怒りを買おうと、関係ありません!


(怒りなんて買わないよ。

 アポローンとは話がついているよ。

 契約しているサヴィル王家は滅ぼしていいけど、聖女イザベラは傷つけない事。

 それさえ守ればアポローンは黙認するよ)


 ヴィーザル神から話しかけてくださいました。

 その時初めて、ヴィーザル神様の力の強大さに気がつきました。

 アポローン神様以上の強さを感じてしまいます。

 法と正義の司法神というのは大間違いでした。

 これだから神は油断できないのです。

 人間ごときに神の本質を感じとる事など不可能なのです。


「アーサー殿下。

 殿下に呪いをかけたのはチャーリー国王でした。

 今回も同じように呪いをかけようとしましたが、私が防ぎました。

 ヴィーザル神様とアポローン神様の許可は取っております。

 報復なさいますか?」


「やる。

 武人として王族として、売られた喧嘩は買う。

 チャーリー国王の首をヴィーザル神様に捧げる」


「身体はアポローン神様の供物にしてください。

 邪魔しようとしたモノ全てを人身御供とすると約束してください」


「約束しよう」


 これで契約はなりました。

 人身御供が好きなアポローン神様からの条件を満たすことができました。

 アポローン神様の大好きな火炙りは、ヴィーザル神様の神性では認められないので、戦いで正々堂々斬り殺す事で、ヴィーザル神様とアポローン神様の話し合いはまとまったそうです。


 アーサー王太子殿下と配下の近衛騎士団の戦いぶりは、疾風迅雷という言葉通りの早く激しいモノでした。

 サヴィル王国は抵抗する間もなく、鎧袖一触で国境を突破され、王国軍や貴族軍が組織的な抵抗をする間もなく、王都王城をを落とされ、チャーリー国王は一刀のもとに首を刎ねられました。

 アポローン神様の願い通り、サヴィル王家は根絶やしにされました。

 これからは、ヴィーザル神様とアポローン神様が武力を愛でられる、アーサー王太子殿下が国王となられ、連合王国を束ねられるでしょう。

 私は王妃として支えていかなければなりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る