第4話コインランドリーとダンゴムシ

今日は溜まった洗濯物をコインランドリー

に持ってきた。洗濯が終わるのを待って

いると「あっ!つーちゃんだ!」

と言って花と空がやってきた。

「私たちよくここで遊んでるんだ!

そうだ!つーちゃん見てつかまえたの!」


見てみるとお菓子箱の中に大量の

ダンゴムシが…

「つーちゃんにもはい!」

手のひらにダンゴムシを乗せてきた。

この世で1番虫が嫌いな私は

固まってしまった。


「可愛いでしょ?その子に名前

つけていーよ」と花が言った。


「ま…巻尺1号…」


というと2人はぽかんとした


顔をしていた。




空が「おたまじゃくしじゃないよー」


と言った。




すると、「これからダンゴムシ


お家作るの!つーちゃんも仲間に


入れてあげる!」と花が言った。




「これからちょっと忙しくって…」


とやんわり断わろうとすると


空が「お家ここでいーじゃん」


と言って、乾燥機の中に


大量のダンゴムシを入れた


衝撃すぎて言葉を失ってしまった。


このあとの悲劇は一緒の


トラウマになった…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひまわり荘は今日もゆかい なるみ奏 @narumikaede

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る