応援コメント

第35話『凶悪なダークエルフと醜悪なる豚男』」への応援コメント


  • 編集済

    外道どもが、雁首揃えて……。

    リルルにあんなこと言い出した受付嬢が『マトモに感じられる』さ。
    いいや、それすらも霞むくらいに反吐が出る存在だ。

    ……では、一匹残らず地獄逝き(キルゼムオール)だ、ダークエルフと豚。

    作者からの返信

    ラビットさま

    まさに外道の集団でした!!

    他人の不幸の上でしか生きていく事のできない、
    断じて許すことの出来ない、純粋なる悪です。

    今までもそうやってイナゴの群れのように、
    地図にも載らない小さな集落を襲撃し、
    なりかわり、生きていたようです。

    ヤマダ、こやつらは極悪人、一切の容赦の必要はない。
    キルゼムオールでやっちゃえっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済
  • ダークエルフの性格を考えると、豚とか即食卓に並べられそうな物だが。ダークエルフと豚の関係が気になるね。

    作者からの返信

    まんじ様

    "指輪物語"のオークはエルフを生体改造した存在であり、
    元はエルフであるという伝承の設定を採用しました。

    ただ、ダンジョンで登場する雑魚モンスターの『オーク』と
    混同しやすいため差別化のため悪意を込め『豚男』としました。

    役割は以下のとおりです

    ダークエルフ:暗殺、拉致、強盗、詐術、間諜その他悪事全般
    豚男:地下室に連れられた☓☓☓の最低限の飼育、拷問、☓☓☓、全般

  • 平和な回が続いてたので忘れてたのですが、そういえばリルルも…でしたもんね…
    少女たちも今まで辛かった分幸せになって欲しいです

    作者からの返信

    はちみつまんじゅう様

    そうですね。リルルも10歳から生きるために"花売り"として
    日銭を稼ぐ生活をしなければならない苦しい生活の中で、

    突然村や街から失踪しても問題化されにくく、誘拐する時のリスクが低い
    "花売りや孤児などの身寄りのない子ども達"などの社会的弱者を狙った、
    完全なる外道どもに拐われ、さらに理不尽で過酷な運命を過ごす事になりました。

    リルル自身も他の少女たちも、体自身は元通りに治ったとはいえ、
    周りに過度に自身の境遇を気遣われるのが申し訳ないという気持ちから、
    空元気で無理して気丈に振る舞っている面もあるのではと想像します。

    本当の意味で心の傷が癒えるには時間が必要かなと思っています。
    安心できる環境でとにかく無理せずに、ゆっくりと一歩ずつ、
    少しずつでも良くなってくれたら良いなと思います(*´ω`*)

    そのためにも道具屋のおばあちゃん長生きしてくださーい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダークエルフも豚もどうしようもないくらいの悪ですね。

    牢に入っていた少女たちもリルルみたいに救われてほしいものです。

    作者からの返信

    @vine_様

    登場人物の体や心の痛みをご理解していただた上で、
    あたたかいご感想をいただき誠にありがとうございます!!!

    ダークエルフも豚も救うことができない生粋の邪悪です。
    コイツ等は地獄でその報いを受けて欲しいものです(*´ω`*)

    牢に入れられた少女のケアについても触れていきたいと思います。
    彼女たちが不幸であっていいはずがありません!

    主人公もいろいろな人に相談や協力をお願いするはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • カッコイイ!スカッとする!

    作者からの返信

    @yosimitu01様

    とてもあたたかいお言葉をいただき、
    誠にありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    実は投稿するのに勇気のいる回だったので
    『カッコイイ!スカッとする!』という
    お言葉をいただけたことが救いになりました。

    ご感想いただき、誠にありがとうございます!!!!

  • 無慈悲な戦闘は大好物ですよ!

    殺そうとしてくる相手を殺しきれない主人公とか、戦争なのに相手を殺した事に葛藤する主人公とかが最近多くて嫌になってたので、このままのスタイルで行って欲しいなぁ

    作者からの返信

    エルコンドル様

    嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    実は今日は投稿するときにかなり緊張しながらだったので、
    あたたかいお言葉をいただきほっとしました!

    リルルを誘拐した集団は花売りや、身寄りのない孤児を誘拐する
    極悪非道なダークエルフだったので書いている自分も、
    この極悪人達が許せなくて主人公には頑張ってもらいました!

    ドキドキしながらの投稿だったので優しいお言葉が嬉しいです!!
    どうもありがとうございました!!(´;ω;`)