第17話 新たな命と勇者招集

2001年 アメリカの大統領がブッシュjrに代わった、ホワイトハウス不倫で株を落としたクリントン大統領の失脚だなという印象だ ブッシュ大統領と言えば湾岸戦争を起こした人の息子、息子も強硬派、戦争とか起こらなければいいが


{和也の言う通りだ、この世界は天界と魔界の狭間にある、天界に近い現世界を守る上でもこの世界の聖が負ける訳にはいかないのだが、現世界において大きな戦争が起こると魔の力が増していく、魔界は上階の恨み妬みにより増幅していく、それなのに人間は争ってばかりだ}



宗教観もあるだろう、今の人間とかわらなホモサピエンスが誕生したのは25万年前とされている宇宙の始まりは138億年前のビックバンが始まりとされている

人類の55000倍の歴史を持つ宇宙だ

人類25万年だとしても、有史などは精々6000年である、人間の歴史などはちっぽけなものだ

138億年のなかで様々な種族がいることの方が普通だろう、現実にこの世界では地球で見たことない生き物もいる

現世界の常識など通じないのだ。


亜人や妖魔、人間に魔物そして悪魔・・精霊に魔獣、上げていたら切りがない、それらすべて現実世界から生まれたと考えるよりも複数の世界から生まれたと考える方が可能性はあるのかもしれない


形にしても人型が進化の完成形と思っているのは僕たちだけで、ほかの種族はその種族が完成形と思っているのかもしれない、人型を理想とするグループにいるに過ぎないのだ

そして僕は妖魔の梅ちゃんを好きになったし梅ちゃんも僕のことを好いてくれている

種族の違いなど小さな事でしかない、そして梅ちゃんとの間に子を儲ける手段もあるのだから悲観する必要もない

138億年の歩みから見れば小さな事でしかない


聖と魔の戦いが光と闇の戦いで置き換えると、闇は原初から存在するものである、そこに光が現れた、光は闇を照らし、色を作る、その色が生物である考えは納得がいく

光の当たり方次第でどんな色も同じ色になることができるという物だ。



僕たちの新婚生活が始まった、虫料理にも慣れてきたが梅ちゃんも母さんから地球の料理を習い、地球の料理も作ってくれる、僕も作るしね


婆ちゃんは祝福された土地が増えたことを喜んでいた、父さんとも話し合い醸造室も作った、ビールの醸造の為だビールは麦芽とホップで作られるがホップは現在手に入らない、ビールにおけるホップの役割は香り付けでであり、この世界のヒッピ草と呼ばれる苦いが薬になる草を用いた、麦芽糖が発行し炭酸ガスが発生するがそれを閉じ込める

そして出来上がるのがビールだ、ワインも醸造は簡単だが現在ワインに適したブドウが我が家にない、山ぶどうで作成したがアルコール分も足らず酸っぱいだけだったようだ(父さん談)だがそのワインでさえもシラクサでは評判は高かった


1年近くかかるはずのビールの醸造も祝福された土地と婆ちゃんのバイオコントロール魔法により1週間で醸造が終わる

婆ちゃんも酒は好きな方なので結構楽しんで作っているようだ、正直な話、僕も好きかな、ちなみに梅ちゃんは日本酒が好きだが、酔うととても甘えてくる、僕の理性を保つために、ほどほどにしてもらっている。


4月になると現実世界では日本の総理大臣が変わった、小泉純一郎氏だ、なかなか面白い総理大臣が誕生した、今度は長続きしてほしいものだ


母さんのお腹も大きくなってきた、梅ちゃんが少し羨ましいといった感情をもつ、感情も共有しているのですぐに気づく、そんな時は抱きしめてあげる。僕たちはまだ子供は作れない


8月、この地域に季節はないに等しい、1年中一定な気温だ、母さんは安静に余り出歩かなくなる、もうすぐだしね、美菜も家事を覚え、母さんの手助けをする、よってシラクサに行くのは僕や父さんが多くなる


水魔法も上達し、雨雲の成型も出来るようになった、そして時間がある時は梅ちゃんと狩りに出る、修行のためだ、エモナに出没する魔物には既に僕たちは負けない力を得た、だがまだまだこんな物ではないだろう。


9月末にとうとう生まれた神様の言う通り女の子だった、父さんは美以と名付けた。


ちなみにこの間に花ちゃんが次期女王を産んだ・・・父親は僕じゃないぞ


母さんが妊娠中、そっち方面が溜まっている魔力の高い人間・・・そう、父さん・・だが浮気ではない、父さんの為に言っておく


父さんの処理をした母さんが花ちゃんにそれを渡した形だ!花ちゃんが大人の姿になって母さんに伺いに来た時にその方法を行ったそうだ。

ちなみに新婚でありながら童貞である僕の処理は・・・まあセックスだけが行為ではないといっておこう・・・


後は想像にお任せする

僕の放出した魔力はすべて梅ちゃんが吸収していると言っておく


12月 生後3か月だというのに美以は言葉を発し始めている、ものすごく頭がいいのかもしれない


2002年 この世界にきて2年すぎ本来なら成人式を迎えていたはずである、僕は家族たちの間絵、ささやかな成人式を行った、そして童貞だ、しょうがないだろ。


この間、僕たち夫婦はとにかく修練を行っていた、父さんとの稽古、美菜とも稽古をした、婆ちゃんや母さんからは魔法を教わり、ゼオンさんからも教わった


そして4月この時期になるとエモナ道にも人が住み始め魔物も減っていた、僕たちがとにかく狩りまくったのでかなり浄化されたからだ、なので僕と梅ちぁんはかなり遠くまで修行に出かけていた


そして一通の手紙が来た


各地に勇者・カズヤ

各地に所属する勇者たちに招集を命令する


 魔王カリキュラムの台頭により被害が拡大している、その為数いる勇者たちに集合をかけ、魔王カリキュラム討伐の為の手はずを整える、この招集は絶対であり拒む地域は魔に落ちたと判断し侵攻の対象となる

この手紙を受け取った途端に依頼を受領したことになる

手紙を受け取った勇者は直ちにパーティを編成し、ローランシアに集合をかける期限は3か月後である



なんかすごい文面だ噂通り勇者というのは沢山いるらしい


{ふむ、では和也聞くが、転生者や移転者が職業を選べるとする、その中に勇者がある、さてどの職業が人気になるかね?}


そんなの勇者一択じゃないかよ


{その通り!勇者はこの世界では格段珍しい存在ではない、それに沢山死ぬし、すぐに新しい勇者が現れる}


じゃあ聖の勢力は強いんじゃないのか魔王なんて勇者一人に倒されるんだろ?


{勇者は沢山いても真の勇者はそういない・・多くの者がただその基礎能力だけで満足する、覚醒すらしていない、レベルが高くても覚醒していない勇者などは魔王の相手にならないだろう}


そうか・・ぼくは覚醒したとあったな、梅ちゃんを守り共に暮らしていくと決めたときに


{左様!だが日が浅い、レベルが他の勇者に比べ低い和也はまだまだ危険な状態だ、注意されたし}


長い人はどれくらいの人がいるのか?


{1000年を超えて勇者をしている者もいる、複数の魔王を倒しているものもいるが、カリキュラムくらいの新参魔王などはまだ魔王を倒していない勇者が担当することになるだろう}


新参の魔王でも魔王だろ・・勇者が負けたらどうなるんだ?


{さらに強い勇者が立ち上がるだけである、そういう世界だ}


勇者は使い捨てか・・・


{それは勇者次第だ}


わかった!覚悟はしている


ローランシアはここからどれくらいかかる?


{陸路なら徒歩で1か月だろうが、車なら1週間かからないだろう}


パーティの編成は?


{パーティは3人以上で認められる、ローランシアはパーティの祝福を得られる場所でもある、シラクサでパーティを組むもよし、各地で強者を加えるのもローランシアで勇者同士のパーティを組むのも自由だ}


パソコンのおすすめは?


{ふむ不確定要素に頼るよりも確定要素を強めたほうがいい、まず家族の誰かをパーティに入れることで最低限の3人を確保する、和也と梅は共同体で決定済みだ、となると私のおすすめは美菜である}


妹をあまり危険な目に合わせたくないが・・・


{美菜殿は既に武闘家としてかなり上位に位置する、それに魔法も使える、梅は闇魔法攻撃、粘糸、鋼糸による攻撃、美菜が物理攻撃、回復術、気弾による遠距離攻撃も可能、そして和也も水魔法、風魔法、土魔法に光の属性もあるその辺の魔法もすぐに開花するだろうし、剣術はレベルは高レベルであるこの3人でかなりバランスがいい}


ふむ、途中で加えるとかも言っていたな


{それも可能だ。ローランシアまでは道も長い、高能力者がいたらスカウトするのもいい、だがあまり多すぎると目立つから精々あと一人がいい、4人パーティが最適ともいえる}


なら父さんか婆ちゃんか


{それもいいかもしれないが、この地を守る守護者は必要である、エリサを守るためにもな。和義は既に戦士として世界最高クラスに位置する、大賢者美恵、大魔法使い康江、この3人に元勇者パーティのゼオン、キラービーの花、花の娘、蕾、タロにミーニャも覚醒すればこの地域は安泰と言える}


わかった!


早速家族会議だ


******************

修行により各自レベル、スキルが上がっている



和也 勇者Lv25

 スキル「神の知識」lv11

    「一刀両断」戦士スキル、一撃で致命傷を与える

    「絆の共同体」

     剣技 lv35

     剣技スキル「エクスカリバー」

     剣技短剣 lv35

     短剣スキル「追撃手裏剣」

     棒術 lv35

     棒術スキル「旋風打」

     治癒魔法「ハイヒール」lv30

     風魔法「エアカッター」lv45

     火魔法「火球」lv35

     土魔法「土移動」lv30

「泥人形」lv10


梅 魔蜘蛛 lv25

 スキル 「勇者を支えるもの」

     「絆の共同体」

     「ポイズンシャワー」 

     闇魔法 「ブラックスモーク」lv30

         「ダークミスト」lv20

     粘糸 

         「ネバリアルミスト」

     鋼糸

         「ストリングカッター」

     常人化



美菜 格闘家lv40

 スキル 「竜巻旋風客」lv20

     「一撃必殺」lv10

     「チャクラ」lv30

     「気功術」lv30

     「気弾」lv25


和義 戦士 lv55

 スキル 固有武器「チェーンソー改」

     剣技 lv60

     「エクスカリバー」

     「マグマソード」

     剣技短剣 lv60 

     「追撃投戟」

      


美恵 賢者 lv50 称号『女神』

スキル  「ヘーラーの祝福者」

     風魔法「エアカッター」lv40

     水魔法「女神の祝福」 lv2

     治癒魔法「ハイヒーリング」 lv40


康江 魔法使い lv95

 スキル 火魔法「火球」lv87

     土魔法「形成術」lv60

     光魔法「サーチライト」lv40

     空気魔法「空気圧縮」lv50

     闇魔法 「バイオコントロール」lv40

         「ダークミスト」lv45


美以 職業未定 lv1


ミーニャ 化け猫 lv15

     「猫パンチ㌁」

タロ エスケープドック lv12

    「スーパーエスケープ」lv20  


花 殺人蜂 lv50

 スキル 「婆ちゃんのお気に入り」よく働く花ちゃんは婆ちゃんのお気に入り

     「大号令」


蕾 殺人バチ lv2

 スキル 「戦士の遺伝子」キラービー+戦士の力、配下の働き蜂の突進力が上がる



守護者 ゼオン 長寿朴 lv85

    スキル「魂感知」










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我が家転送  鮪鱚鰈 @magurokisukarei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ