ENCORE

ENCORE-1 crafty twins

 一〇年後after the 10years over




 日本 枝依市──枝依中央ターミナル駅前広場。



「サムくん、好きです! 付き合ってください!」

「私も! 付き合ってくださいっ」

「私もォ!」

「私もですぅ、サム先輩!」

 いくつものそんな黄色い女声は、中高生のもの。

「Oh my……appreciate it alotどうもありがとう、Signorinaたち」

 爽やかという言葉がよく似合う笑顔スマイルを、くるりと彼女らへ向ける彼──サミュエル柳田・一六才。地毛のブロンド色の頭髪が、太陽光を眩しく跳ね返す。

「ではまず、どうぞこちらを」

 ポンポンポン、とサミュエルの手から次々に飛び出すは、色鮮やかな生花の数々。それらを一輪ずつ、頬を染め黄色い声を上げる彼女らへご丁寧に手渡していく。

「とっても目映くて可憐なSignorinaたち。ボクもみんなのこと大好きだよ。だから今からそこのカフェで、お茶でもいかが?」

 果ての、ウィンク。キャーアと上がる、若すぎる女声。

「こら、サム!」

「んぐぁ!」

 グン、と突如その襟首を後方に引かれる、サミュエル。キザ語を話す顎は不格好にもガクンと上向き、袖口に忍ばせていた生花の数々は、その反動でバラバラと広場のレンガ上へ落ちた。

「相っ変わらず、聞いてらんないような歯の浮くうわ言ね」

「え、エニー……」

 首の後ろをさすりながら振り返れば、同じブロンド色の柔らかな長髪をばさりと翻した少女──エノーラ柳田・一六才が居た。長髪の先端が腰辺りで落ち着くと、サミュエルの襟首を、ぱ、と離し、黄色い女声陣へと口角を上げる。

Hiハァイ! 今日は来てくれてありがとう、sweet Angelsかわいい皆さま

「ちょっとォ、サムくんと話してんだけど」

「そーだよ邪魔邪魔」

 冷たくそうして邪険にされるエノーラは、しかし笑みを貼ったまま、むしろ更に「ふふ」とそれを深めて。

「あぁ、ごめんなさい。アタシとサム、まだ路上公演ストリートパフォーマンス中なの。でね、もしAngels皆さまがサムのファンなら──」

 高校の制服の上着ジャケットから取り出される、人数分の折紙。それはすべて、蝶の形に折られている。

「──まずはアタシたちのパフォーマンスに、その声援をくださらない?」

 フゥと吹きかけた一息は、手中の蝶へ向けられた。そっとエノーラが手を離せば、折紙の蝶は中空を舞い上がり、羽ばたいて、歓声を上向ける彼女らへ一人一頭の配分で降り立ち、落ち着く。

「アタシはエニー。サムの演芸相方パフォーマンスパートナーで、双子の妹」


 制服には似つかわしくない、八頭身ともいえる神経質で上質な躯体線ボディライン

 深い灰緑色の勝ち気なまなざし。

 高い鼻筋、キメの細かい白い肌。

 上がる口角の間の艶やかで血色の良い肉厚の唇。


「その蝶はアタシの名刺。サムみたいな悪い悪魔の言葉からAngelsみんなをお守りするのがアタシの役目なの。以後、お見知り置きを」

 バチン、と飛ばされたエノーラのウィンクは、彼女らの心臓をくまなく大きく撃ち抜いたようで。

「記載してあるSNSのフォローも、よろしくね」

 ヒラリと手を振り、彼女らへ背を向けたエノーラは、力強くサミュエルの左腕を引き、彼女らから遠ざかる。

「キャーア! エニー『さま』ぁ!」

 黄色い女声を背中で浴びて、エノーラは満足そうに鼻を高くする。一方で、ファンを横取られ、渋面を作るサミュエル。

「ちぇ、全部持っていきやがって。エニーのバカ」

「タブラカシ禁止って言ったばっかりなのに、早速破ってるサムが悪い」

 ピシャリと冷淡に突き放すエノーラは、彼女らから遠ざかった適当な時点でサミュエルと対面した。

「女心もてあそぶのは許さないって、アタシ、言ったじゃない」

もてあそんでなんていないよう。みぃんながボクのこと好きって言ってくれるから、ボクはそれに応えたいだけ」

「ふざけないで。今のたち、きっとサムの『特別な一人』になりたいんだよ? その他大勢にされるなんて、女の矜持pride踏みつけてんのと一緒だから」

「なぁんか口ウルサくなったよなぁ、エニー」

「大体ね、全体的にヨッシーに言い方がそっくりなのが一番ダメ。すんごく腹立たしい。少しはオリジナリティを持ちなさいよね」

「んなこと言ったって。昔からヨッシーってこんな感じだったろ?」

「ヨッシーは女の子たちをタブラカしたりしないもん」

「ええー? そうだったかなぁ」

「そうでしたァ。一人にしか興味ありませんでしたァ」

「ていうか。もう少ししたら空港行かなくちゃ。到着何時?」

「えっと、一七時半過──」「エニーさま!」

 サミュエルとエノーラの言い合いの最中、突如かけられた雄々しい一声。ギクリなエノーラと、キョトンのサミュエルが、そちらを振り返る。

「は、Hiハァイ……」

 ぎこちなさを隠しきれない笑顔スマイルを、雄々しい一声を放った彼らへ向けるエノーラ。そそくさとサミュエルの背に半身を隠す。

「エニーさまっ、今日こそ我々『エニーさま親衛隊』が、責任をもってご自宅までお送りいたします!」

「し、親衛隊?!」

 自らの背に隠れているエノーラを振り返り問う、サミュエル。


 雄々しい声を発するは、十数名に及ぶ非公式のエノーラ専属親衛隊の面々。躯体線の厚み薄さ、身長の長短、汗や熱量のまちまちな男性陣の集合体は、サミュエルとエノーラの通う高校内で自発的に発足され活動しているという。

 目的は主に、エノーラの護衛や公演応援パフォーマンスサポート。しかし公私の境が曖昧なことが増えつつあることで、エノーラは頭を悩ませ始めていた。


「ごっ、困る。まだアタシたち、路上公演ストリートの最中だし、お、終わったらまっすぐ、行くとこがあるんだからっ」

「しかし!」

「我々は、集まるべくして集まった親衛隊です!」

「エニーさまのお美しさや完璧さを、このターミナル駅前広場から世界へと発信する役割もございます!」

 暑苦しい声の応酬に、しり込みをしてしまうエノーラ。威圧的で一方的に来られるのは、やはり苦手のままで。

「へぇええー。こォんなにぞろぞろ男ばっか集まっちゃって。みんな、ボクの妹大好きかよ」

 首を傾ぎ、不敵に笑んでいるサミュエルが、言葉を大きく挟む。

「さ、サムお兄さまっ」

 明らかに息を呑んだ、親衛隊の面々。

「ていうか。エニーを困らせるようなことをボクの腕が届く範囲でやる意味、わかってんだろーね?」

「我々はッ、エニーさまがお困りになるようなことは、いたしません!」

「誓っていたしません!」

 広場に高く響く、雄々しいそれら。

「あーあー立派な営業妨害だよ、既に『それ』が。現にこうしてボクの後ろに隠れちゃうくらいエニーは困ってる」

 腰に手を当て、やれやれを醸すサミュエル。その背後から、わずかに覗き出でるエノーラ。

「親衛隊自体はさておき、これじゃあ『活動内容に難アリ』だなぁ。早くも解散かもねぇ、エニー?」

「そっ、そんな! エニーさまぁ?!」

「そーいう大きい声とか駆け付け方が、過剰なつきまといになってきちゃってっからね? これで退かないまたは続くとなると、公的措置なんかになってきちゃうよ? いい?」

「ちょ、サム、その辺で」

 腕を弱く引くエノーラ。「あのねみんな」と眉間を寄せて、改めて前へ出る。

「親衛隊は、別にいい。でも、迷惑そうな顔をする人が一人も出ないようにやって、アタシも含め。世間が持つアタシへの好感度が下がるのはホントにイヤ、迷惑、損害」

 ズキリとする、親衛隊の面々。

「アタシ、生きるために信念を持って常に努力し続ける人が好きなの。だから、学生の本分を忘れるような学年八〇番より下の人は、そもそも活動を認めないことにするから」

 バサリ、エノーラのブロンドヘアが翻る。

「だから、ちょっとでもアタシの好感度もあなたたちの成績も下がったら、今後アタシの目の前に現れるのを禁止にする」

 いいよね? の睨みが光ると、「は、はいっ!」

「承知いたしました!」と裏返った敬礼が呼応した。始終を遠巻きに見ていた黄色い女声エンジェルスは、「エニーさま、ステキ」とハートマークをぷかぷか。

「ハイハイ、じゃあこっからはボクらの路上ストリート観覧の時間だよー。まさか観ていかないなんて不義理はしないよねぇ? 『エニーさま親衛隊』なんだから」

「は、ハイッ! サムお兄さま!」

「うんうん! じゃあCome on guysこっちだよー!」


 ぞろぞろと引き連れ、広場の端へ向かうサミュエルとエノーラ。


「まったく! 誰彼構わずあんな挑発しないで。サムが危なくなるでしょ?」

「あのくらい言ってやんなきゃわかんないだろ、こーゆーヤツラって。今後もし、誰かがエニーのブロンドの長い髪を一本でも拾ったら、ボクの右腕がソイツの弛んだミゾオチに風穴空けてやるからね」

「はたしてそのご自慢の右腕は、どこかのミゾオチに風穴を空けたこと、一度でもあるんでしょうか?」

「あーもう細かいことばっかり! エニーの高嶺の花気取りのがボクは問題だと思うけど?!」

「別に高嶺の花気取りしてるわけじゃないもん。妥協ってのが嫌いなだけだもん。サムはケンカ吹っ掛けられたら、すぐアクロバットとマジック悪用して逃げちゃうじゃない」

「逃げてない、かわしてんの。しかもケンカじゃなくて、一方的に因縁つけられてるだけ」

「どうだか! 小さいときみたいに、その頭脳を遺憾なく発揮して口で負かせばいいのに」

「口使おうとしても聞いてもらえないんだ。みんな力で捩じ伏せたいから」

「あーあ、マジックを『悪用』してるってリョーちんが知ったら!」

「や、やめろよっ。リョーちんが一番怖い! あのデコピンマジで痛いんだからな!」

「帰ってきた蜜葉にも言いつけちゃおーっと」

「ズリーぞ。守ってやっただろ?!」

「フフ、頼んでないもォん」

 くるりと振り返る、サミュエルとエノーラ。どこからともなく二人が出したクラッカーがスパパンと弾ける。

「さあ、サムエニの路上公演ストリートパフォーマンス、再開するよ!」

「ここにいる全員が、片隅この場から世界が美しく輝く様を目撃することになるでしょう!」


 意味あり気に深く笑んでだサミュエルとエノーラは、今日も蒼天に高く抜けるほどの喝采を戴く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る