応援コメント

4-4 create new for」への応援コメント

  • エニーが蜜葉ちゃんに指摘した後に後悔していることから、エニーは相当強い感情をぶつけたものだと思われる。まあ、ぼくなんかはエニーの主張っぽいことくらいならなんの気なく言っちゃうんだけど、エニーは自分の年齢が幼いことも相まって、思いきった主張をしたんだと思うね。だけどそれをさせるだけの魅力が、蜜葉ちゃんのデザインにあったのだろうし、そしてその機会を設けてくれたyossyの親愛に対する返礼でもあったんじゃないかと思うわけさ。このセクションでぼくは、エニーとyossyの繋がりの強さを感じたね。

    作者からの返信

    木野かなめ 様
    もう言うことなしだよ笑
    まさしくそうで。

    エニたんが善一に吐露したことがエニたんがこのときに抱えた涙のわけであり、蜜葉と自分の共通項(同族擬似嫌悪的な)が見えてしまったがための歯痒さだったと思うのね。
    そして善一に逢うまではこういう風に物を言うと、嫌な顔をされたり、生意気だと拳を振られたりしたんだと思うしね。
    言ってもいいんだろうか、でも言わずにいられない、けどこれで善一に去られてしまったら──なんて、どれだけ重たい苦難と考えを抱いてきたんだろう。
    サムエニの心を想う度にワタシは昔から涙してしまうんだ。

  • エニーは本質を見抜くよね、、、わたしもエニーの前に堂々と立てる人間でありたいな。

    作者からの返信

    UNI 様
    エニたんは、蜜葉と出逢うために産まれてきたんだなって、今回の改稿でものすごく痛感してて。
    エニたんが蜜葉に与えたきっかけと、蜜葉がエニたんに知らない間に与えていた影響。
    このふたつが、相乗効果的にいい方向へ向かうことを、周りも読み手もワタシすらもじっと信じて待っていて。
    難しい問題だけど、きっと二人なら出来るはず!

    ワタシも、六人にもウーニーにも恥ずかしくない何かを成せますように……(´ω`)