第86話 チコタンの考え!

 やる気も十分! 気合いもバッチリ!

 よしやるぞ!!


 まずは……。


「ダークマター! 皆を癒して!!」


「あぅっ……温かいです!」


「傷が治っていくニャ!」


「ワタクシも、心の奥からポカポカしてきますわ」


 うん? 心の奥からポカポカ?

 傷だけ癒そうかと思ったんだけど、もしかして心まで癒しちゃってる?


 なんだろう? もしかして私のダークマター、強くなってるのかな?

 これもチコタンとミィシャン、エルリンと一緒だからだね!

 やっぱり四人一緒だと、無敵で最強だ!!


 次は──。


「お嬢ちゃん達ぃ~! ワシはもう限界じゃぁ~!!」


 あっ!


「ゴメンおじいちゃん、すっかり忘れてた!」


「そろそろ交代しておくれぇ~」


「待ってて、すぐに代わるから」


 おじいちゃんとバトンタッチだ。

 ダークマター! バリアァー!! 

 ……ってあれぇ? 何これ?


「うえぇ……なんかグニャグニャしてる……」


 いつもは透明のバリアーなのに、今回のは表面に虹色の模様がグニャグニャ動いてるよ。

 うーん……気持ち悪い……。


「いつものバリアーとは違うナ……虹色がウニャってるニャ?」


「でも凄いですよ! ビームを軽々と弾いています!」


「こんなに強力なバリアー、今まで見たことないですわ!!」


 確かに凄い、ビームの台風に全然負けてない!

 やっぱり私のダークマターは強くなってるみたい。

 友情パワーなのかな? そうだよね! 絶対そう!!


「ほぉ……このバリアーはまさか……」


「おじい様、このバリアーについて何か知ってますの?」


「うむ、これはじゃな──」


 ──っ! 強力なダークマターの気配!

 今は話をしてる場合じゃないみたいだ。


「強力な防御バリアーを確認しました、攻撃出力を最大化します」


「話はあとで! 今は私の体をなんとかしよう!」


「うナ? スプリィムじゃないニャ?」


「あれは! ソーラの本来の体ですよ!?」


 あ、そっか。

 二人は気を失ってたから、事情を知らないよね。


「事情は後で話すけど、スプリィムはもう片付いたの。今は私の体を止めるのに協力して!」


「うナナ? よく分からないけど分かったニャ! どうやって止めるのニャ?」


 う……そうなんだよね。

 肝心の止める方法を思いついてないんだよ……。

 うーん……。


「……私に考えがあります!」


「チコタン!」


 出た! “チコタンの考え”だ!

 チコタンの考えは、いつも悪い状況をなんとかしてくれるからね。

 ちょっと危険な考えも多いけど……自分を犠牲にしちゃったりとか……。


「あの体は、地球人だったソーラのものですよね。ということは、地球人だった時のソーラの弱点を突くのはどうでしょうか?」


「ソーラの弱点ナ?」


「ソーラにとっては自分の体ですから、弱点も知り尽くしているはずです」


 なるほど、弱点を突くのはいい作戦かも。

 でもそんなに効果的な弱点ってあったかな?


「何かありませんか? ヒントになる情報をください」


 ヒントって言われても……なんだろう……?

 えっと……えっと……。


「酸っぱいものは苦手でしょ、数学は苦手でしょ、ムカデは見ることも出来ないでしょ、おばあちゃんのお家は不気味で苦手でしょ、あとは……」


 ダメだ、関係ないことばっかり浮かんでくるよ。


「あとは……うなじを触られると、くすぐったくて動けなくなるとか? でもそんなのじゃ──」


「それです! うなじです!!」


「えぇっ!?」


「ソーラの弱点はうなじです! そこを突きましょう!」


 いやいやチコタン、流石にうなじは──。


「いいアイデアですわ! それでいきましょう!!」


 ちょっと!? エルリンまでどうしちゃったの?


「うなじナ……面白いニャ!」


 ミィシャン……面白がられても困るんだけど……。


「あれはソーラの体なのですから、くすぐったいという感覚も残っているはずです」


「そうですわね! 確かに『感覚器は正常に機能している』と言っていましたわ」


 確かに言ってた気はするけど……。

 それでうなじ攻撃をするの?


「ですが、うなじまで到達すること自体、かなり難しいですわよ?」


「作戦を立てましょう、まずは私達で──」


 ホントに私のうなじ狙いでいくの!?

 なんだか勝手に作戦会議もはじまってるし。


「──という作戦でどうでしょうか?」


「なるほど……全員作戦ですわね!」


「いい作戦だニャ! “ソーラのうなじを狙え”作戦ニャ!」


 あぁ……いつの間にか作戦名まで決まってるよ。


「ソーラもしっかりお願いしますね!」


 うーん……うん! 分かった!!

 もの凄く不安だけど、三人を信じるよ!

 こうなったら、なるようになれだ!!


 作戦は決まった!

 狙うは……私のうなじだ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る