第68話運命の出会い


「で、まぁモールだよな」

「モールですね」

「えと……モール……」


 即日休日だったので、アリスの水着を買いにモールまで来た。学校が指定したのは「デザインのない暗色の水着」とのこと。ビキニは認められたが、「あくまで理性に則って」とは念を押された。別に俺も際どい水着をアリスが着るのは反対だ。普通に男子生徒の情欲を駆り立てる。そこは不愉快でファイナルアンサー。だってアリスの裸体を見て良いのは俺だけだしな。アリスの方もそう思っているだろう。そげなわけで水着コーナーに突貫。アリスと綾花がキャイキャイと水着を選んでいた。


「じゃ、俺は化粧室に」


 とな感じで座を離れる。綺麗で清潔な化粧室はモールでは当然だが、心地よいよなぁ。そんなことを思いながら元の場所に戻ると、


「――――――――!」

「――――――――!」


 侃諤だった。アリスが男性客と言い合っており、その少し離れた場所で、美少女が二人、待機している。男性客は髪を染めてピアスをしている……いわゆるチャラい感じのチャラヘッドチャラで、恐竜にサーカス芸を仕込みたい御様子。


「そんな強引だからモテないんですよ」


 は、と呆れた様にアリスが冷笑する。


「てめ! このビッチが!」

「はいそこまで」


 俺は頭に血の昇ったヘッドチャラを差し止める。


「誰だお前は?」

「通りすがりのお兄ちゃん」

「――――――――?」


 まぁそうなるよな。とりあえず早いところ場を収拾しないと、先の様に刑事事件になりかねん。俺が殴られるならまだ良いが、アリスと綾花にはさせたくない。ところで後ろに待機しているのは綾花ともう一人なんだが、こっちは誰かね?


「で、アリスは何で喧嘩を売ったんだ?」

「買ったんです」


 其処はどうでもよろしい。


「しつこくナンパされているそちらの――」


 と綾花に慰められている美少女を視線で指す。


「女の子の仲裁に入っただけですよ」

「なんでてめえが仕切ってんだよ」


 さすがにヘッドチャラさんは不愉快らしい。気持ちは分かるが、強引は時に毒だ。乙女の扱いは繊細さが求められる。アリスが乙女か……は、この際論じない方向で。


「嫌がってる乙女を強引に連れ出そうとしているんですよ? セクハラでしょう?」

「単なるナンパだろうが!」

「と言われてますけど? どうします?」


 アリスは件の美少女に視線を振った。いわゆるイタリア美人だ。ミラノとかに居そうな感じ。茶髪の髪と蒼い瞳。異国人……にしては日本人のような特徴も併せ持つ。体つきについては黙秘で。色々と厄介そうな話になりそうだ。下世話な意味で。


「わたくしは……男に興味がありません……」


 それはどういう意味だ? すこし吟味するも、どこか空虚に風が心を吹き抜けた。


「ナンパも迷惑です。去ってください」

「とのことらしいがどうする? すでに衆人環視もスマホを向けているぞ?」


 魔法検閲官仮説もあるのでワンセルリザレクションは使えない。とはいえ、こっちに男手は俺一人なので、殴られるなら俺からだな。


「チッ! ビッチには興味ねえよ」


 イソップ童話の狐みたいな事を言って、ヘッドチャラは去って行った。


「はふ」


 吐息をつく。


「大丈夫でしたか?」


 アリスは、ナンパに絡まれて怯えていた女の子に声を掛ける。


「素敵……」


 ポツリと女子は呟いた。アリスを見る目にポーッとした湯煎が彩られる。赤面した御尊貌は、在る意味で貴重だ。それからハッと自意識を取り戻す。


「助けてくださりありがとうございます。わたくしは姫子。有栖川姫子と申します」


 有栖川姫子……ね。


「私は観柱アリス」

「アリス繋がりですね!」


 さいですな。何か熱に浮くような有栖川さんの御言葉。顔の血流が激しいのか。顔を真っ赤にしてアリスを見つめている。その吐息は激しく、けれどどこか動悸は感じない。嬉しいモノ。誇らしいモノ。ソレらに触れている興奮にも近しいだろう。いや、ソレが何かまでは知らんが。それでも陶酔しているような表情は鮮明だった。


「こっちが兄さんの観柱ヨハネ。貴方を保護しているのが死袴綾花です」

「ども」

「どうも……」


 俺と綾花が頭を下げる。


「兄さん……ですの?」

「ええ。愛しの私だけの兄さんです」

「む」


 何故そこで不機嫌になる。理由が分からん。


「観柱アリス様!」

「何か?」

「わたくしのお姉様になってはくださいませんか?」

「お……姉……様……?」


 飛び出したパワーワードに此処に居る全員が施行を白紙化した。爆弾発言を投下した有栖川姫子を除いて。お姉様って……アレだよな。


「サーチ&スール?」


 綾花が正解。有栖川さんは、どうやらアリスを気に入ったらしい。それはわかった。


「いえ、その、私には想い人がいて」

「お姉様のお兄様ですよね?」

「分かりますか?」

「視線が語っておられます」


 ですか。アリスとしても隠す必要は感じなかったらしい。実際に公言してるしな。俺との関係は入学式で暴露した通り。アリスにとって俺は嫁。もうちょっと融通効かんかな?


「どちらの学校にお通いで?」

「市立洞穴高校ですが……まさか……」

「これは運命の出会いです! お姉様の高校にわたくしも通いますわ!」

「年齢的に大丈夫なんですか?」


 結構歳の近しい外見ではあるも、そも何歳かを俺たちは知らない。


「何とかなります!」


 何か確証を持った言葉だった。


「お姉様について行かせていただきます! コレは運命の出会いです!」

「おねえさま……」


 他に何があるでもなく呟くアリス。有栖川さんの好意はそれほど熱烈だった。蒼眼に乗った感情は熱を持っている。それも灼熱だ。もうどうにも止まらないとでも言うのか。


「少し冷静になってください」

「理性の拠り所は安定して心の中に! その上でお姉様に惚れ申しました! ああ! わたくしのお姉様! その血を頂きたいです!」

「えーと?」


 俺に視線を振るな。どう扱って良いのか俺にも分からん。お姉様ね。スールって奴か?


 別段アリスが百合に目覚めても問題は無いが、この場合に当てはめて良い物か……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る