第23話

ーー ノニ山中村、コンコ宅 ーー


「それでは第二回キバイノシシ対策会議を始めます。」

「ドンドンパフパフー。」

五人揃って二回目の作戦会議が始まる。


「所でコウイチ、アツシ、その下りは必要なの?」

「分かってないなユキヤ。今のは会議を始めるに当たって必要なんだよ。」

「そうは思えないけどね。」


「.........コホン。じゃあ早速議題に入ろう。議題は勿論キバイノシシの討伐についてだ。俺達の実力でも問題なく倒せるのかも知れない。でも万が一もある為慎重に行こう。」


王属騎士にとってキバイノシシは云えば雑魚の種類だ。一人で一晩中、幾らでも相手どれると言う。

しかし王属騎士は下っ端でも超の付くエリート。入団するまでにかなりの篩にかけられる。

果たして自分達が何処まで戦えるのかは分からないのである。


「こっちのメンバーの特徴はアツシはパワー、イナホはスピード、ユキヤは剣技と魔術、イクコちゃんはサポートにそれぞれ一日の長があって俺は......どうだ?」

「アイラさん曰くコウイチは五人の中では最も魔法的な出力が高いらしいよ。」

「あと戦闘スタイルは割と万能型オールラウンダーよね。」

「こちらの確認は良し。次に地形。キバイノシシとはあの穴蔵周辺で戦う事になるだろう。」

「なるべくオレたちの優位な地形で戦った方がいいだろ。余り開けた場所は良くないだろうな。突進して来るし。」

「そしたら茂みの中に簡単な罠を仕掛けたら?」

「効くかどうかは分からないけど......無いよりはマシだよね。」

「イノシシって夜に行動するイメージがあるんだけど実際どうなんだ?」

「いや、基本的には昼行性の筈だよ。ただし鼻がよく効くから目が見えなくても案外行動出来るんだ。」

「そしたら夜は止めた方がいいな。」


「よし、じゃあ第一に茂みの中に罠を仕掛ける。次に誰かが巣穴から標的ターゲットをおびき寄せ罠まで誘導する。そしたら皆で囲んで叩く。こうだ。」

「「それで行こう!!」」

「ただ、誰がおびき寄せに行く?なんなら俺で良いけど。」

「私が行くわ。一番速いのは私だもん。」

「頼んだ。俺達の最初の冒険ファーストクエストは誰も怪我せずに行こう。」


キバイノシシ攻略の方針は固まった。決行は明日だ。


ーー 翌日、ノニ山キバイノシシの巣穴近辺 ーー


近場の茂みの中に幾つか罠を設置し準備を終えた。コウイチ、アツシ、イクコと自分は待ち構える位置に着いた。


「じゃ、行ってくるね。」

「気をつけろ!怪我すんなよ!!」

「攻撃、迎撃はいいから兎に角逃げて。」

「リョーカイ!直ぐに戻ってくるからね。」


イナホは巣穴へと入って行く。

一分位だろう経った頃、イナホが飛び出して来た。

そしてその後を追って、ゴオオオ!!!!と、唸り声を上げながら丸太の様な牙を持ち、上下に三メートル弱、前後で四メートルを超える巨大なイノシシ、キバイノシシが遂に自分達の前に、その巨体の全貌を顕した。



ーー 同刻、ノニ山 ーー


勇者達の監視を仰せつかったフロロは勇者達に気付かれ無いように少し離れた場所から見守っていた。

しかし標的のキバイノシシを見た時、タラリと冷や汗が流れた。


「オイオイオイ、あのキバイノシシでけ〜。更に腹にまで着いていやがる。間違いねえ。アレは『変異種ミュータント:有袋型マスピアー』。勇者サマは勝てんのか?.........連絡しとこ。」


フロロは魔法道具によりジゼルへと連絡するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る