第二五七回 ならば、♯%▽凸凹≒/♪~のような爆発。


 可奈かなは、僕を見て……

 或いは、僕らを見て、視線は僕と太郎たろう君。梨花りかにはほんの僅か。


「ペアーねえ……」と、ウットリと表情で、

 ゾクッとするほどの、危険な目つきで……言うの、続けて次の、お言葉を。


千佳ちかのも作れないかな? ダビデ像。ペアーもいいかもね……」


 僕は、太郎君に視線を送る。


 でも、太郎君は……目が点となっていて、僕はボン! と顔に熱を帯びる。僕は、僕はね、梨花にアイコンタクトを送る。どうにかして……という思いも込めつつ。


 すると、ニヤリ。


 梨花の表情はね、やや悪魔気味となる。可愛くね、小悪魔的と称しながら、


「あれれ? 僕と千佳は『天使のうたたね』で、もうモデルになったよ。太郎君もダビデ像に……芸術部だけに芸術のため、みんな曝け出したんだよ。誰かさんと違って、それって不公平じゃないのかな? 千佳もそう思うよね? そうだよね、可奈……」


 梨花と呼吸ピッタリに、可奈を見る、目から緑色のビームが出る程、視線を集中。


「ちょ、ちょっと、あなたたち……

 わ、私はね、企画運営が担当だから、裏方が担当だから……」


 と言いながら、タジタジの可奈。後退り……後退りで、あっ、逃げた! でもでも、何で、アトリエへ? ここは二階で、そこ(アトリエ)は大き目な個室で、逃げ場などなく袋のネズミは必至。すぐ掴まるの、僕と梨花に。太郎君は、この扉よりもお外。女の子以外は入っちゃいけないとの暗黙の了解を、この瞬間にきっと理解してくれたと思う。


 そこで奏でる「♯%▽凸凹≒/♪~」との、可奈の甲高い悲鳴。思うに、女の子の方が公平不公平に対する制裁は、男の子よりも遥かにえげつない。……この扉の向こう、太郎君が嘸かし震えていることだろう。取られる、或いは撮られるデーター。それは衣服。その奥にある素肌。一糸まとわぬ姿を取り入れ、それを元に設計図となる。


 なら、可奈は提案する。「私だけではなく、葉月はづきちゃんもどうかな?」……と。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る