応援コメント

追加の50の質問に双子で答えてみた。」への応援コメント

  • >小説の台詞なら浮かぶのですけどね。けどそれは、イケメンだから許されるもの。自分が使って良いものではありません!

    イケメンが使うのではなく、使ってる人がイケメンなんだと思います—。わたしの感覚では、言動がかっこいい人はイケメン化します(顔自体は、男性の場合は気にしないです)。

    前に働いていた工場で当然、「あっ!」っと声がしたかと思うと、すぐ横に数百キロある重量物が落下してきたこと。←やばいです! ちょっとずれてたら、もうここにはいなかったわけですね!

    作者からの返信

    イケメンが使うのではなく、使ってる人がイケメン、なるほどです!(^^)!

    重量物の落下は、洒落になりませんでした。立ち位置が少しずれていたら、間違いなく即死でしたもの:;(∩´﹏`∩);:

  • お兄さんの解答を先に読んでいたので、同じ作品を読んでいるのかと一瞬混乱しました……。
    双子さんって、凄いですね!

    お兄さんの方でも気になったのがミルクセーキ、ますます飲んでみたくなりました。
    一番怖かったことは、お兄さんと同じ場面でしょうか?
    本当に、コピペですね!(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    ミルクセーキ、好きなのですけど、自分の生活範囲では中々売っていなくて、見つけた時は積極的に買うようにしています。

    一番怖かったこと、実は兄とは別の事故なのですよ。何度かあったのです、重量物落下。
    管理を徹底してほしかったですよ( ̄▽ ̄;)

  • コピペ無しありがとうございます(^^♪
    答え方の微妙な違いに萌えるんですよぉ〜。お二人共、質問者さんへの返答が優しいと思いました。なーにーかーも同じなのがおもしろかったです。
    セブンのシュークリームがおいしいと教えてもらえたので食べました。おいしいけどシュークリームって一瞬で無くなっちゃいますね(*_*)
    好きになったことないのが意外でした。私はすぐ好きになるほうです。


    作者からの返信

    実は「なーにーかー」と「なにかー」、どっちにするかで迷いました。これは「何か言って」と言われた時の定番のボケ方です。兄弟の中で返し方は決まっていました!(^^)!

    シュークリーム、すぐになくなっちゃうのが欠点ですね。自分も物足りないなと思うことが多いので、一度に二個食べることもあります。一つをエクレアにしたり、カスタードクリームとチョコクリームという風に、味に変化を出しています(*´▽`)

    好きになったことは……無いですね(^_^;)
    誰かを好きになる事なんて、そのうちあるだろうと思っていたのに、気がつけば大人になってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • 工場危険作業なのでしょうか?安全第一で。今は兄弟職場は別でしょうかね。
    初恋ないんですか???

    作者からの返信

    工場の作業は本来危険ではなかったのですけど、重量物を置いていた棚のストッパーが壊れて、危うく死ぬところでした:;(∩´﹏`∩);:

    今は兄弟別の場所で、安全に働いています。
    初恋は……ごめんなさい、本当に無いのです。我ながら、寂しい人生を送っていると思います( ̄▽ ̄;)

    編集済
  • またご兄弟両方ブラウザにならべてるんですが、やっぱりシンクロ率高いですね……! だけど言葉(表現)のちがいが、それぞれの『らしさ』のようなものを感じさせて、違うようでおなじというか、おなじようで違うというか……おもしろいです。双子の神秘。

    今年のカクヨム周年記念はなにやるんでしょうねー。カクコン疲れもまだ残ってるので、KACだったら参加厳しいかも(´∀`;)

    作者からの返信

    答えは一致しても、さすがに文章まで完全一致とはなりませんでした。
    小説を書いてる時も思いますけど、文章は兄弟で少し違っています。推敲作業を手伝ったり、手伝ってもらったりすることがたまにあるのですけど、「この文章はおかしい」「そんなことはない、これで大丈夫」と、もめることがかなりあります。二人で話しているだけなので、どっちが正しいか決め手はありませんけど、書く文章に差があるから、意見の違いが出るのでしょうね。

    カクヨム周年記念、去年は生活に支障を来して挑む人が多かったですね。
    実は少し前に新作の投稿を始めようかとも考えたのですけどもし去年のKACみたいなイベントがあって、投稿と時期が重なったら大変なことになると思って、いったん見送りました。
    今年はどうなることやら。何かあるなら参加したいですけど、無理はしない方が良いかとも思います(^_^;)


  • 編集済

    お父様が亡くなって悲しみのなか、心無いことを言う人が信じられません。大変でしたね。

    椎茸……、苦手なのは匂いですか? 舞茸やなめこは食べられるのかな〜?

    苺は私も好きです。そのままでも、お菓子になっても。(*^^*)
    タルトやパフェ、アイスやストロベリーシェイクなどなど、苺味は美味しいですよね。

    『お隣の吸血鬼くん』
    今、読んでいる最中です。皐月ちゃんと太陽くんの会話が楽しいです。太陽くんが吸血鬼なのに気弱なところに意外性を感じました。

    50質を読んで、無月弟さんが人懐っこそうだな、実際に近くにいたら親しみやすくて喋りやすい人なんじゃないかなと思いました。
    (≧∇≦)

    追記
    ありがとうございます。(*´∀`*)
    だいぶ体調がマシになってきました。
    ひたすら泥のように寝てました。
    (;´∀`)

    作者からの返信

    父が死んだ時は虐めにあっていて、人生の中でも低迷期でした。

    椎茸は、食感が苦手なのですよ。椎茸に限らず、キノコ全般が苦手だったりします( ̄▽ ̄;)
    逆に苺はそのままでも、苺クリームも、苺を練り込んだ餡を使った和菓子も好きです。限定と書かれた苺スイーツがあったら、つい買ってしまいます(≧∇≦)

    『お隣の吸血鬼くん』、読んでくださってありがとうございます。何作も外伝小説を書いてしまうくらい思い入れのある作品なので、読んでもらえて嬉しいです(*´▽`)

    体調は大丈夫でしょうか。また寒くなってきたので、どうか無理をせずにお過ごしください。

  • お疲れ様でした。

    弟さんは、苺が本当にお好きなのですね。本当に、ご兄弟でのわずかなちがいがとてもおもしろかったです。

    作者からの返信

    苺、気がつけば好きになっていました。今日の昼食にも、苺を使った菓子パンを食べましたし(#^^#)

    兄とは似ていても、微妙に違っています。今回は以前よりも、答えにばらつきがありました!(^^)!


  • すぐ隣に数百キロの重量物はヒヤッどころではなく恐ろしいですね。直撃しなくてよかったです。

    作者からの返信

    落ちてきた時は肝を冷やしましたよ。近くにいた同僚も、「無月弟死んだかと思った」と、ゾッとしていました(;゚Д゚)

    編集済