追加の50の質問に双子で答えてみた。

追加分に答えてみました。

今回は双子で文章を変えています。けど答え自体は、やっぱり被ってるものも結構有りました。



1あなたという存在はなんですか?


モブの社会人。目立たない奴ですね。



2人生で一番怒ったこと👿


中学の時に虐めてきた人達には怒りましたね。自分の父親が病死した時に、その事でバカにしてきた時が一番ですかね。

空気が重くなってしまったらすみません(-_-;)



3あなたのナイトルーティーン


カクヨム作品を読んだり、執筆したり……しながらの寝落ち。

眠いの我慢して書いた文章は、次の日頭を抱えたくなるくらい酷いものです。



4この世で一番美味しいもの


苺! スイーツですみません(^_^;)



5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


書いた文章を完璧に推敲できる魔法。誤字脱字のオンパレードなので、どうにかしたいです。



6透明人間になったら何をする?


服を着ます。透明にならなくても良い、寒いのは嫌です。



7生まれ変わるとしたら何になる?


人間。生まれ変わっても、小説や漫画を読みたいですもの。



8運命を感じたこと


……………………特に無いですね。

あ、地元から離れて新生活を送っている中、小中学校時代に仲が良かった幼馴染みと町ですれ違って偶然再会した時はビックリしました。その友達とは今でも交流があります。



9子供の頃の夢。


漫画家か小説家です。



10今の夢は?


書籍化……できたり良いなあ。まだまだ未熟ですけど。



11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


……………………ありません。



12恥ずかしがってるんですか?


小説の台詞なら浮かぶのですけどね。

けどそれは、イケメンだから許されるもの。自分が使って良いものではありません!



13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


そんな方法無いから、きっと生涯独り身ですよ( ´∀`)



14私は恋人がいたことがありません……


大丈夫、恋人はいなくても仲間はいます(≧∇≦)



15あなたの宝物を教えてください


懸賞で当たった、漫画『君は春に目を醒ます』のクリアファイルと初期設定資料が書かれた小冊子です。



16オススメの観光地or旅行プラン


京都。何泊もして清水寺や金閣寺、映画村をゆっくり回りたいです。



17春夏秋冬どれが好き?


春ですね。冬が苦手なので、暖かい季節になるとホッとします。



18私は〇〇フェチだ!


特に無いですね。強いて言うなら髪フェチか声フェチでしょうか。

人の髪を見て綺麗だと思うことや、良い声だと感じることが多いですから。



19カクヨムでなんて呼ばれたい?


何でも良いです。『弟』を削除した無月でも構いません。元々使っていたペンネームは、『無月』なので。



20あなたのトラウマ


虐めにあっていたことですかね。



21朝食は何?


食パン。朝はあんまり食べられませんけど、少しでもお腹に入れるようにしています。



22小さなことだけど許せないもの


ネットでの誹謗中傷。本気でなくふざけているだけでも、言われた人は傷つくことがあるので。



23名探偵といえば?


コナンですね。名探偵と自分で言っていますから。



24あなたが影響を受けた人


赤川次郎先生、野村美月先生、恩田陸先生……その他の小説家の先生の影響を受けたおかげで、今小説を書いています。



25血液型診断は信じる?


信じてはいませんけど……。

専門学校の頃、ある係の仕事があったのですが、30人以上いたはずのメンバーのほとんどがサボって集まらなかった事がありました。その時ちゃんと来た人は7人、うち6人がA型だったので、その時はビックリしました。



26幽霊の存在は信じる?


信じます。と言うか、死んだら全くの無しか無いと思うことが怖いです。



27初恋の話をしてください


これは簡単です。そんなものありませーん( ´∀`)



28好きな飲み物あります?


普段はコーヒーやカフェオレを飲む事が多いですけど、好きな飲み物と言われてうかぶのはミルクセーキです。

が、冬限定の上、中々売ってる自販機を見かけることがないので、飲む機会があまりありません。

今年はまだ飲めて無いなあ。飲めずに終わるかなあ。



29今何しながらこれ書いてますか


テレビを見ながら書いています。



30健康に気をつけてること


うがいと手洗い、くらいですかね。あまり気を使って無いかも。



31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


絶対にしません。貧乏クジを引くのが自分です。



32自分って情けないなと思ったこと


言いたいことが言えないこと。自己主張が弱いのです。



33去年を漢字一文字で。


『疲』。

仕事でもプライベートでも、カクヨムのKACでも、何かと疲れた印象があります。

でもKACは、疲れたけど楽しかったですね。今年はあるのかなあ?



34この世で一番嫌いなもの


誹謗中傷、ゴキ○リ、椎茸に納豆……候補がありすぎて、一番は選べません。



35辛いのは得意?苦手?


カレーなら中辛が限界ですね。

物によっては中辛でも辛いのありますからねえ。食べれない物もあるかも。



36あなたはS?M?


どちらかと言えばS。痛かったり苦しいのが嫌いなので、Mってことはないです。



37生きてきて一番怖かったこと


前に働いていた工場で当然、「あっ!」っと声がしたかと思うと、すぐ横に数百キロある重量物が落下してきたこと。

近くの棚に積んでいた物が落ちてきたのですけど、あと数歩立ち位置が違っていたら頭に直撃していました。



38あなたを動物に例えると?


ウサギ……かな? よくわからないです。



39自慢できること


特にありません。今まで何して生きてきたのでしょう?



40好きな芸能人


芸能人をそこまで知らないですけど、松平健さんは好きですね。暴れん坊将軍が好きなので。



41十年後の自分に一言


そう気負うな、自分はお前に、何の期待もしていないさ。



42十年前の自分に一言


お前が思っている通り、自分は今地味な人生を送っているよ。

あ、でも小説を書くようになって、結構楽しいぞ。何なら今から書き始めろ!



43質問飽きてきた?


飽きてはいません。けど、少し疲れてきました。



44私も考えるの飽きてきた。


質問を考える方も、大変ですよね。



45私に質問してください


こんなにたくさんの質問、どうやって考えたのですか? 見てきた回答の中で、印象に残ったものはありますか?



46あなたの作品をPR


『お隣の吸血鬼くん』

小学生の弟と二人暮らしをしている、高校生の女の子のお話。

そして二人の住んでいるアパートの隣の部屋に住んでいるのは、吸血鬼の男の子。強気なヒロインと、気弱だけど優しい吸血鬼の男の子の、少し変わったラブコメディです。


今までたくさんの作品を書いてきましたけど、これが一番思い入れのある作品です。



47どんな人に読んでほしい?


どんな方でも構いません。一人でも多くの人に読んでもらえたら幸せです。



48世界中の人に向けて何か叫んでください。


なーにーかー!



49小説を書くことはあなたにとって?


自己表現の場。拙い文章でも、頭に思い描いた物を、どんどん形にしていきたいです。



50お疲れ様です(*´ω`*)


これまでに合計100の質問、考える方も大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る