応援コメント

最終話 明日になったら」への応援コメント

  • 最近忙しくて、思うように更新追えてないうちに、お、終わっちゃいました……。
    無念。次作は頑張ります。


    いい話でした。
    絶対、バッドエンドというか、メリバ?みたいなすっきりしない終わり方するんだろう、そうなんだろう、と1話目を読んでて思ったんですが、違かったです。ごめんなさい。そんなこと思ってた私をぶん殴りたいです。

    素敵な話でした。
    片思いを抱える清水くんの内心が繊細に描かれていて素敵でした。
    なんだ、八木ちゃんとくっつくんだと思ってたんだけどな、菅原くん、八木ちゃんのこと結構好きだったのか。そうかそうか。
    八木ちゃんが幸せなら、それでいいんですけどね笑

    きゅっと心がなる話でした!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    わーっこちらも読んでくださりありがとうございますーー!
    ハッピーエンドとは間違いなく呼べないのだろうと思いますが(こういう話って何エンドって言うんだろう……?)そんなふうに言っていただけて嬉しいです……!
    そして清水の心の揺れが書きたい話だったので、そこを褒めていただけたことも万歳でした。うわーい!
    >八木ちゃんとくっつくんだと思ってたんだけどな
    うふふ。序盤ではまさにそう思わせたかったもので、お言葉ににやにやしちゃいました(笑)
    >きゅっと心がなる話
    可愛らしい表現にきゅんとしつつめちゃくちゃ嬉しいです……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    拍手喝采、痛み入ります。
    彼が作った切っ掛けがなければ、この物語が誕生することもありませんでした。
    残念ながら、彼の物語に再演、アンコールはありません。
    しかし、そんな彼を見ている人は少からず存在します。
    彼の新しい物語が始まるのは、そう遠くない未来かもしれませんね。

    また、次の作品でお会いしましょう。

    えっ、私が誰か、ですか?

    私の名前は...

    閑話休題

    ちょままちょまままちょっとまってください。
    私の妄想根岸さんがまさぽんたさんの所で物語を紡いでいる...だと...?(自分のではない)

    えこさんの根岸さんで妄想していたと思ったら、まさぽんたさんに寝取られていた...何を言っているかわからねえかもしれねえが...(ry
    まさに気分は原作者であるえこさんか、清水君(何
    ※苦手な表現をしてしまっていたらすみません。

    まさぽんたさん、お見事です!

    妄想根岸さんのあらすじ。
    強がっているが、実は臆病な性格の根岸さん。
    いじめられたくない故に、流されやすい性格の彼女は、菅原君との仲を取り持ってもらいながらも、清水君にかまってもらっていた八木ちゃんに嫉妬していた。
    友人に唆され、八木ちゃんの手袋を窓から投げ捨てる場面を菅原君に目撃され、追及されたことで自分の過ちを後悔。
    八木ちゃんに謝っているところを清水君に目撃され...?

    えっ、続きませんヨ?
    妄想ですから!
    (プロットができたとは言えない...)

    作者からの返信

    相変わらずの麗羽さん節に惚れ惚れ……。
    また次の作品でもお会いできると幸せです……!
    って、え、誰なんですか!汗

    根岸がお二人のおかげで作者の手を離れてどんどん歩き出しております。
    正直、ただのモブでしかなかった根岸をここまで取り上げていただけるなんて予想外すぎましたが、嬉しすぎます。
    これも最初に麗羽さんが注目してくださったおかげです。本当にありがとうございます(土下座)
    めっちゃいいじゃないですかそれ……!震 強がってるけど臆病とかもう……。
    気弱根岸の生みの親として、麗羽さん製ほなみん楽しみにしてますね! ね!(圧)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 根岸さんの件ですが。すごい……麗羽さんの予知能力が……もしや、全てを見越していらっしゃる……?
    そしてまさぽんたさんのショートストーリーもすごい……和也くんって呼んでるんだ……(納得)
    英霊SAKASHITAが可愛すぎる……前から思ってましたが、あの顔文字、とんでもなく可愛すぎるんですが……。
    すみません、ちょっと自分を見失っていました。みなさんがすごすぎて。

    しみずん、これで前に進めますね。よかった、彼に希望を残してくださって。
    菅原と八木ちゃんが可愛いですね。なんだよ菅原、初恋かよ……!(初恋ですな)
    航くんと沙代ちゃんもいてくれて、本当にしみずんは幸せものですね。
    読んだ後の気持ちが前向きになれる感じで、とてもいい話でした。そしてそこにたどり着くまでのじれじれが更に読後感をよくしているんですね、きっと。
    みんな応援したくなる人たちでした。あれだけ序盤、評判のよくなかった菅原も今ではファミリーって感じで素直に好きです。(告白)

    しみずん×根岸穂波ちゃん
    いい感じですね……どちらも救われていい……。

    しかし、終わってしまった……。
    すごく楽しかったので、また投稿してくださると嬉しいです。
    本当にコメントを書くのが毎日の習慣になりつつあります。

    作者からの返信

    麗羽さんの鋭さには私も戦いておりました……(笑)
    そしてまさぽんたさんの小話には毎度のことながら死にかけております……。

    清水はけっきょく報われないんですけど、それでも前向きな終わり方がしたいなと思っていたので、お言葉に全力でガッツポーズでした! やったー!
    菅原も好きになっていただけて嬉しい……!
    以前、アンロマに「えこの話の中でいちばんアットホーム」というお言葉をいただいたことがあったんですけど、メインキャラが全員友達だからかな、と。菅原もファミリーに入れたなら万歳です!笑
    >しみずん×根岸穂波ちゃん
    正直まったく思いもしなかったカップリングだったんですけど、今はもうこれしか考えられないです……。
    くそぅまさぽんたさんめ……。
    いや元凶(?)は麗羽さんか……。

    私も本当に楽しかったです! 本当に本当にありがとうございました!
    また投稿する予定なので、ぜひぜひお付き合いください……!