応援コメント

第17話 手袋」への応援コメント

  • もう、菅原と八木ちゃんお互いに運命の人みたい……。
    なんだよ、菅原可愛いじゃん。と彼のことをものすごく見直した私です。八木ちゃんへの気持ちはとことん純粋なものだったんですね。
    ナナコ(本名、真由美)とはきちんと縁切って、八木ちゃんのことだけを幸せにしてあげてほしいです。菅原にはそれができると思います……。
    しみずんも頑張った……とりあえずもう、しみずん視点八木ちゃんエンドはありえないから、誰か他の人と幸せになってください……。
    もう、失恋するたびにお赤飯炊いてやるよ! って気持ちです。(ダメな親)
    今回の話、数年前に読んだ時も大好きだったなあ、と思い出しました。
    なんといっても、八木ちゃんの恋が一人だけの恋じゃなくて、菅原との二人だけの恋だった、っていうところが、もう。
    よかったね、と泣きそうになってしまいます。
    このあと、二人は復縁する……んですよね?(心配)これから、菅原は八木ちゃんだけを思う、一途な青年へとなっていくのかもしれないですね。
    というかそうでないと私が許さん……!
    手編みの手袋が色んな人の手に渡りそうになりましたが、最終的に菅原の手に落ち着きそうでよかったです。その手袋には、八木ちゃんの愛も涙もいっぱい詰まってるんでしょうね。それを着けて菅原は思い知ればいい……!八木ちゃんの愛の深さを!自分が泣かせた彼女の苦しみを!(訳・もう八木ちゃん泣かせるなよ!)
    心の声でいっぱいになってしまいました。
    それくらい私は登場人物たちのことが大好きです。

    作者からの返信

    「可愛い」やったー!(万歳)
    それぞれ性格に難はあるにせよ、なんだかんだみんな純粋なのかもなぁと思います、この話の登場人物。
    菅原にはこれから、今までの分しこたま頑張らせないとですね!笑
    そして清水はほんと、新しい恋を頑張れ、という感じです……頑張れ。
    ここまでして復縁しなかったら清水が報われなさすぎるので(笑)さすがに大丈夫かと!
    一途に……なってほしいものですね……。
    たくさんの熱い心の声に胸がいっぱいです。そんなふうに好きになっていただけて嬉しい……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    ご来場の皆様におきましては、
    彼の愚かな恋愛劇も、
    まもなく終演となります。
    お忘れ物の無きよう、お気をつけてお帰り下さいませ。

    おっと、私としたことが、忘れ物がございました。

    彼が間違いなく抱いた好意に。
    友の背中を押した彼の行動に。
    彼の友を想う気持ちに。

    拍手、喝采を。

    閑話休題

    清水君の場合、この失恋があって、その先にあるのが真の幸せなのか。
    それとも八木ちゃんとくっつくのが幸せなのか。
    彼は菅原君も大好きだから。
    八木ちゃんの瞳に菅原君が写っている限り、彼は八木ちゃんと幸せにはなれないのかもしれませんね。

    八木ちゃんに全てをさらけ出した清水君と、真実を突き付けられて謝りに来る根岸さん。
    根岸さんを勝手に気弱設定にしてしまったので、少しだけかわいいかもしれない。
    そんな物語(ぁ

    作者からの返信

    なんですかこの粋な感想……! 泣かせないでください! もう! 好き!
    ありがとうございますーー!涙

    自分でも言っていたとおり、清水が好きなのは「菅原のことが好きな八木」なのでね……。
    八木との幸せは最初からあり得なかったのかな、とも思います。
    おっしゃるように、八木の瞳に菅原が映っている限りは。
    手袋投げ捨てたりするぐらいなので根岸はむしろきつめな女子のイメージでしたが、気弱設定にちょっときゅんとしてしまったのでそうしようかな(笑)
    しかし根岸はべつに清水に謝らなくていいから八木に謝りなさい(笑)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!