応援コメント

第16話 二人だけの恋」への応援コメント


  • 編集済

    例え、好きな人に振り向いてもらえなくても、こういった場面で沙代ちゃんを助けることができる清水君は、間違いなく正義の味方。
    恋愛に左右されないのであれば、ひねくれてても、やるべき事はきっちりやってくれる。
    航君がいなければ、沙代ちゃんが清水君に惚れていたかもしれませんね。

    閑話休題

    八木ちゃんが菅原君に惚れたタイミングがわかってる上に、その惚れたタイミングの八木ちゃんに恋した清水君ということが明確化されているので、清水君をハッピーエンドに持っていくのが難しいと判断しました。
    この黒さを醸し出していても、ちゃんと他人を思いやれる人間。
    それが清水君だと思うので、頑張ってハッピーエンドにするならば、第3の勢力が必要かな、と。

    例えば、八木ちゃんを笑っていた根岸さんは、菅原君に惚れていた訳じゃなく、清水君に惚れていた...。
    という設定にすれば、夢が広がリング。
    ポンデリング。

    八木ちゃん以外に目を向けることができる様になった清水君と、八木ちゃんの件で謝りに来た根岸さんとの新しいラブコメ...?

    考えすぎですよね...。

    作者からの返信

    清水への優しいお言葉にうるっときています……うぅ嬉しい。
    モテるためのスペックはけっこう高い気がするんですけどね、清水。周りが悪いというか(笑)

    八木が菅原に恋しなければ、清水が八木に恋することもなかったわけですからね……。
    たしかになんかもうどうしようもないなって(諦め)
    >この黒さを醸し出していても、ちゃんと他人を思いやれる人間
    わああ、そんなふうに書けていたなら嬉しすぎます……!
    ありがたいことに、「清水を幸せにしてやって」というリクエストは以前もいくつかいただいたことがあって、そのたびどうすればいいのか考えてたんですけど、たしかに私も、もう新キャラが必要だなって結論に至りました(笑)
    根岸は……八木との件で清水の印象最悪になってるだろうから、なかなか茨の道そうな……(笑)
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    沙代ちゃんかっこいい……じゃなかった、沙代△!(相当気に入ったらしいです)
    友達のために怒れる人ってすごいですよね。いい子だなあと思います。いずれ航と付き合えたらいいな……。もう両思いなのは分かってるようなものなので、もうひと押しですよね。

    しみずん偉かった!手袋渡せただけでも、すごく頑張りました。それに加え、初めて自分の気持ちを素直に吐露できたような。
    しみずんがこれからいい恋に巡り会えたらいいなあ、とすごく思います。もう私はしみずん母の気分です。
    しみずん、今日の晩は母さんがきみの好きなおかず、作ってやるからな……。(母がしみずん呼びしないだろ、と思いつつ)
    むしろお赤飯ですかね。失恋記念に。
    これからは素直に恋、するんやで……。

    しみずんが菅原のところに行くみたいなので、次くらいで菅原の気持ちが出てきそうですね。大分だだ漏れですが。
    しかし、言葉が足りない未熟な高校生って、きゅんきゅんしちゃいますね……。ほとんどみんなが当てはまるような。
    でも、この恋をきっかけにみんな前へ進んでいくんだろうなあ。
    彼らにはすごくいい未来が待っているような、そんな気さえします。
    とりあえず、菅原はもう責任取ってほしい……。(ぎりぎり)
    もう許すから八木ちゃんを幸せにしてくれよ……頼むから……。いい思い出作ってあげてほしいです。

    横からですみませんが、前回のまさぽんたさんの駿あかの文章が素敵すぎる……私が全然思いつかなかったことをおっしゃってて感動しました。

    またまた横からですが、麗羽さんがハピエン警察関連(?)で色々書いてくださったらきっと楽しくなりますね。
    アンロマをしみずん視点でのハッピーエンドにするのは難しそうですね……。私には無理そうだ……。

    作者からの返信

    沙代△やったー!笑
    沙代は私の理想の友達像だったりするので、嬉しいです!
    航とは周りがイライラするぐらいゆっくりゆっくり進展して、どうせくっつくことでしょう(笑)
    そして清水を褒めていただけて嬉しい……! 
    お母さんのしみずん呼び、シュール(笑)
    こんなタイミングでお赤飯出されたらグレちゃいそうです……(笑)
    次話、だだ漏れな菅原の気持ちを聞いてやってください!

    >言葉が足りない未熟な高校生
    たしかに私が書いてるのこればっかりだなぁ、としみじみ思いました(笑)
    きゅんきゅんしていただけたなら何よりです……!
    この恋が、彼らにとっていい経験になればいいな、なんて私も思いを馳せちゃいました。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!