応援コメント

第12話 耳障り」への応援コメント


  • 編集済

    辛い……しみずんも、八木ちゃんも菅原も。三人とも。
    菅原は、全然気のないふりをして実は八木ちゃんのことをずっと気にかけていたのかな、それとも別れて恋しくなってるのか……。
    どっちにしろ、そんな状態、みんなきついですね。
    しみずんにしてみたら、むしろ付き合ってもらってたほうが楽なんじゃないかと。
    しみずんは絶対今の状態が気に食わないし、八木ちゃんも別れてからもずっと菅原のこと気づかってて、なんだか疲れてしまいそう。そんなところがたまらなく愛しい……。
    えこさんの書く登場人物って、みんな一生懸命なんですよね。懸命すぎるがゆえに、みんな色んな道をたどるけど、その生き様がとてつもなく魅力的だったり……。
    ほんとに、毎回、こうくるか……! と感動してます。
    悪役、と言っていいか分かりませんが、その道を行く人たちが、すごくいいんですよね……。
    今回はそれが菅原ではなくしみずんなような気もしてきます。
    とりあえず菅原はナナコと縁切ろう……。(笑顔)
    あと、できればクラスの女子(根岸さんとか)に少しは何か言ってやってほしい……。
    波風立てたくないのかもしれないけど、明らかに嫌がらせなので、ちょっとくらい冷たくしてやってもいいんじゃないだろうか。
    菅原には菅原の考えがあるのかもしれませんが。
    色んな意味でしみずんに頑張ってほしいです!

    作者からの返信

    ですね、三人ともしんどいところです……。
    清水にしたら、たしかに付き合ってもらってたほうが楽だったと思っているところかもしれません。
    別れることは想定内で、こうなることを望んでいたはずなのに、なんか気に食わない。
    そんな感じでイライラしているのかなと。
    こうくるか……! が書けていたなら嬉しすぎます!
    お話を書くうえで目指しているところだったりするので。うわーい!(万歳)
    私もいわゆる「悪役」的立場の人物を書くのが大好きで、つい力がこもっちゃったりするので(笑)そう言っていただけて嬉しいですー!
    菅原の考えもそろそろ出てくるので、見てやってください……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    こんなはずじゃなかった。
    最初からわかっていたはずなのに。
    こんなはずじゃなかった。
    全ては想定通りのはずなのに。
    こんなはずじゃなかった。
    あいつはすぐに、俺の所へ戻ってくるはずなのに。

    閑話休題

    黒く、黒く、黒く。
    心が、感情が、思考が。
    段々と黒く、染まっていく。
    嫉妬で、怒りで、悲しみで。
    段々と黒く、塗り替えられていく。
    あぁ、これが。
    この感覚が。
    私の新しい・・・。

    今までえこさんの作品で、感動や悲しみを受けることがあっても、ここまで心が黒くなりそうな作品はありませんでした。
    感想を書いている今でも、不安で不安で、涙が止まりません。
    くそぅ、えこさんめ・・・。

    作者からの返信

    まさに、「こんなはずじゃなかった」状態の清水さんです。
    すごく的確に読み取っていただけて嬉しい……!

    ひぇっごめんなさい! でもめちゃくちゃ嬉しい! ごめんなさい!
    そんなふうに感情移入していただけて、感情を揺さぶることができたなら、書き手としてはなによりの幸せです。ありがとうございます……!
    物語もそろそろ佳境に入る予定なので、どうか最後まで見届けてやってください!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!