第11話 類友

 店内は賑わっていた。放課後ということもあるのだろう。客のほとんどが学生だ。ミカとほむらはレジへ向かう。

「お姉さん、このセットください。」

 かわいい声が店内に響くと、みんなその聞こえてきた方向に目を向ける。そこに立つのは二人の美少女。男客達は色めき立ち、女客達もその愛くるしい容姿に、思わずキュンとしてしまう。

 ほむらもセットメニューを頼む。実はほむら、ジャンクフードが好きだった。もちろん味が好きということもあるのだが、それよりもポテトやバーガーを可愛らしく食べている自分が大好きなのだ。

 トレーを持ちながら店内を見渡す二人。慌てて視線を逸らす他の客達。席はほぼ埋まっていたが、窓際に二人で向かい合って座れるテーブル席が1つだけ空いていた。急いでその席を確保するミカとほむら。この美少女二人がどんな話をするのか、周りの客達は聞き耳をたてる。ざわめきたっていた店内は、BGMとミカ、ほむらの声しか聞こえない程静まりかえっていた。


 ここからは少しの間、ミカとほむら、そして店内の他の客達の心の声でご覧ください。



ミカ「実はね、この前の土曜日、先輩これと同じもの食べてたんだ。」


男客)ん?誰の話を始めるんだ?


女客)恋話かな。どんな先輩なんだろ。


ほむら「えっ、何でミカミカがそんなこと知ってるの?まさか・・・ストーカー?」


男客)こんな可愛い子にストーカーされるなんて、どんなイケメンだよ。


女客)ストーカーはダメよ。犯罪じゃん。


ミカ「そんなんじゃないよ。一緒に食べたから知ってるの。」


男客)なんだ、デートだったんだ。でもいいなぁ、その男が羨ましいなぁ。


女客)そうだよね。普通に考えたら、こんな可愛い子だもん。誘われたら男は断らないでしょ。


ほむら「何でなんで?同じ学校だからって、何で先輩とデートできるのよ。弱味でも握って、脅したんじゃないわよね!もしそうなら許さないよ!」


女客)うわぁ、可愛い顔してやることがえげつないわね。


男客)そんなことしなくても、俺ならいつでも君とデートしてあげるのに。


ミカ「違うって。あたしが愛しい人にそんなことするわけないじゃない。ちゃんと誘ったの。まぁ、三人だったから、二人っきりのデートって訳じゃなかったけど。」


女客)女、女、男?それとも女、男、男?


男客)是非俺も混ぜてもらいたいよ。


ほむら「なんだ。じゃあ許してあげる。でもいいなぁ。ほむほむも先輩とお茶した~い。」


男客)俺も君達とお茶した~い。


女客)どんな男なの?モテモテじゃない。一回見てみたいわ。


 ・・・・・・


女客男客)ほむほむ?


ミカ「実はねぇ、それだけじゃないんだぁ。三人で駅近のデパートに行ったんだけど、そこで先輩、あたしが選んだ下着買ってくれたの。」


女客)へぇ~、結構脈ありなんじゃない?


男客)男の下着、興味なし!


ほむら「・・・一応聞いとくけど、どんな下着?」


女客)男用ならトランクスとかブリーフじゃないの?まあ柄は色々あるだろうけど。


男客)だから興味ないって。そんなことより、もっと君たちのことが知りたいよ。


ミカ「え~とね、こういうやつでぇ。ここがこうなってて、ここが開くの。」


男客)おいおい、凄いなそれ。でも男がそんなの着るのか?


男客)こと細かくやるジェスチャーが可愛すぎる。あっ、ヤバイ・・・鼻血が・・・


女客)なにそれ。男がそんなの着てたら、ただの変態じゃない。っていうか、それ下着の意味あるの?・・・!ほむほむって子、だらだら鼻血出してるじゃん。


ほむら「そ、それはいいね。ほむほむもそれ着た先輩が見たいな。」


女客男客)見たいんかい!


ミカ「でしょ~。で、それ着た先輩の姿を携帯電話の待ち受けにしたいよね。」


ほむら「わかるわかる!」


女客男客)わかるんかい!


 ・・・・・・


女客男客)類は友を呼ぶ・・・か。


 その後も、二人はマユリのことも含め、お互いの近況を話した。相変わらず、皆が聞き耳をたてているせいか、ミカとほむらの声しか店内には聞こえない。BGMも止めたらしい。


 ・・・・・・


 一時間程経った頃。おしゃべりに夢中だった二人は、外がもう薄暗くなっていることに気がついた。さすがにもう帰らないといけないかなと思ったその時、窓の外に愛しい人の姿をミカは目にとらえた。

「あっ、先輩だ!ほむらちゃん、ちょっと待ってて。先輩呼んでくるから!」

 !!

 慌てて外に飛び出すミカ。


 ちょっと待って。心の準備が・・・


 突然であった為、大好きな人に会える喜びと緊張が重なりあって、頭がうまく回らないほむら。店内もざわつき始める。


 女客)わぁ~、どんな男が来るの?見たい見たい~!


 男客)はっ、どうせイケメンがくるんだろ?まあでも、一応見てやるか。


 様々な感情が店内に渦巻く。

 間もなくして、ミカはマユリを連れて再び入店するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る