65話 センエースの献身。


 65話 センエースの献身。


 ――さすがに、俺の全部を防ぎきれるほどじゃねぇ――


 ――俺が積み重ねてきたものを、ナメんなよ――


 センエースの全部が束になって、

 虚空の呪いに対し、



 ――龍閃崩拳――



 磨き上げてきた拳を叩き込む。


 ――ひとたまりもなかった。


 呪いの精度が低かったわけではない。

 センの拳が重すぎた。



 センは止まらない。


 『ゼノリカに属する者たちのコアオーラ』を全て回収すると、

 その大量のコアオーラを抱えて『現世』に戻る。


 その流れの中で、センエースのコアオーラは、

 ボロボロと、崩れていった。


 今、センがやっていることを、

 一般人の行動に例えると、

 『生身で、100メートルぐらい海に潜って、ただよっている魚の死骸数百~数千を手作業で回収する』みたいなこと。


 『なんで、そんなこと実行できてんの?』と疑問符を抱かずにはいられない無茶を、

 センは、命を削りながら、平然とこなしている。


 『完全なる死』を代償としていながら、

 しかし、センは、

 『そんなことに意識を向けている余裕はない』、

 とばかりに、ただただ必死に、

 ゼノリカの面々を復活させることだけを考えて行動している。


 そんなセンの、常軌を逸した献身は、

 『重たい思念』となって、

 『センに回収されたコアオーラ』たちに注ぎ込まれた。


 ――アルテマウムル・シャドーに殺されたゼノリカの面々は、

 『深い暖かさ』と『無上の輝き』の中にあった。

 無意識の中に注ぎ込まれたセンの献身。

 それは、ただの感情ではなく記憶を伴っていた。


 センが積み重ねてきたものの一部が流れ込んでくる。


 それに気づいたセンは、一瞬だけ、そんな『記憶の流出』を止めようとしたのだが、

 現状、それをする余裕はなかった。


 例えるなら、『生身で、100メートルぐらい海に潜って、ただよっている魚の死骸数百~数千を手作業で回収している途中で、背負っていたリュックが開いてしまって、閉めようとしたけど、手が届かなくて、諦めた』みたいな感じ。




 // ――【裏設定・無粋なネタバレ】 誰が、そのリュックを開けたのか。それは、センの中に刻まれているオメガの因子。目的はいやがらせ。それ以外の理由は特にない。オメガは、ゼノリカに、センを教えたかった。押し付けたかったと言ってもいい。だから、禁止魔カード・セレナーデで違法ダウンロードした『記憶』のコピーを、盛大にバラまいた。その記憶は、ご丁寧に、ゼノ・セレナーデでの記憶も含まれており、ほぼ『センの全て』といっても過言ではない完全なデータとして、ゼノリカの中へと浸透していく。




 バラまかれた記憶のことを考えている余裕はなかった。

 セン的には、とにかく、てんやわんやで、

 あたふた、ブクブクしながら、

 必死になって、コアオーラを回収しまくっている。


 そんなセンのあたふたとは裏腹に、

 ゼノリカの面々は、

 『暴力的な恍惚』に浸っていた。


 『感動』という概念の全部が、

 津波のように襲い掛かってくる。


 センエースの記憶に触れたことで、

 彼・彼女らは、ついに、


 ――『センエースの献身』を正しく理解した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る