じゃあな、元パチモン2号。

じゃあな、元パチモン2号。


「俺の携帯ドラゴンには、コピーによる劣化を補ってあまりある底力がある。てめぇが俺より弱いって結果は何も変わらねぇ!」

「……まあ、そうだな。……うん、どうやら、確かに、『真・究極超神化6同士の闘い』では、お前が勝ちそうだ」



 認めると、

 センエースは、


「ま、じゃあ、こうするだけだが」


 そう言ってから、

 スゥっと息を吸い、




「……究極超神化7……」




 簡易で究極超神化7を発動させる。

 フワリと煌めいてまたたく。

 オーラの輝きは、本気を出した時ほどではないが、

 別格の光を放っていて、魂すべてで平伏したくなるほど神々しい。


「さて……それじゃあ、とっとと終わらせようか。ここからは害虫駆除の時間だ」


「……おいおい、なに、あっさりと究極超神化7を使ってんだ。ここは、いつもの屁理屈をこねて、真・究極超神化6でつっぱるところだろう。そうじゃないと、アレだぞ。お前、本質的には俺より弱いって事になるんだぞ。いいのか、それで」


「どうでもいい。お前ごときが、俺より強いか弱いかなんか、心底、興味ない」


「……」


「ハンパなパチモンチーターと本気で競い合うほど、俺はイカれているワケでも、ヒマなわけでもない」


 センエースは、たんたんと、しかし、芯のある言葉で、


「まあ、あと……何がどうとは言えないが、お前からは、『危険』な『色』を感じる。放っておいたら、世界が終わりかねない、歪んだ可能性。『ナメプは危険だ』と、俺の魂魄が、やかましく叫んでいる。理解不能。自分で自分がわからねぇ。どうして、お前ごときに、ここまで危機感を抱いているのかまるで不明……けど、俺の疑問なんかどうでもいい。大事なことは一つだけ。俺は命の王。だから、俺は、お前を、ここで、確実に殺す」


 果て無き威圧感。

 膨れ上がっていく、命の王が放つ、豪の胆。


 それを受けて、

 P型センキーは、

 一度、面倒くさそうに舌打ちをしてから、


(……はっ……まあいいけどな……下地は出来ているんだ……ピンチになって、センエースエンジンさえ発動すれば、こっちのもの)


 心の中で皮算用をしているP型センキー。

 そんな彼を見下しながら、

 センエースは、


「行くぞ、元パチモン2号。辞世の句を並べるヒマを与える気はないから、何か言い残したい事があるなら、脳内で勝手につぶやいてろ」


 そう言って、P型センキーに殴りかかった。

 原始的な、鉄拳制裁。

 オーラを込めて、物理で殴る。


「どぅぉおおおおおお!!」


 顔面にガツンと重たいのをもらって、P型センキーは吹っ飛んだ。

 もちろん、吹っ飛んで終わりではない。

 吹っ飛んだ先に、センエースが待っていて、


「ぶふぇええええええ!!」


 背中に膝を叩きこまれた。

 背骨がバキバキにヘシ折れて、

 いたる箇所の皮と肉が裂けた。


「これで終わりだ。……じゃあな、元パチ2。異次元砲ぉ!!」


 拳と膝で適度に削った流れ――その勢いに乗って、

 両手をP型センエース2号の体に向けて、躊躇なく、異次元砲を放った。


「ぎぁあああああああああ!!」


 全ての絶望をさらっていく、英雄の咆哮。

 それを直で受けたP型センキーには、当然、大ダメージが入った。

 ――しかし、


「うぼぇえ……がはっ……」




「……はぁ? なんで、今のくらって生きてんだよ……うっざ……」




 P型センキーは死ななかった。

 ダメージを受けなかったわけではなく、

 ただ、純粋に、死には至らなかっただけ。


「ぜぇ……はぁ……ぜぇ……」


 センエースの異次元砲を耐えきったP型センキーは、

 自分自身に対して、


「ほら……ピンチだぞ……」


 言葉を投げかける。

 激痛にたえながら、強い歯ぎしりを交えつつ、


「ピンチだっつってんだろ……死ぬぞ、このままだと……次の異次元砲は、もう耐えられねぇ……わかってんだろ……わかってんなら……さっさと輝け……センエース!!」


「ん? なんだ? 『ヤベェ独り言』かと思ったが……俺に言ってたのか?」


「なわけ……ねぇだろぉが、ぼげぇ……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る