オーバードライブ・サイコジョーカー。

オーバードライブ・サイコジョーカー。


「ったく、あのクソカス野郎は……いつもだ……いつも、俺の遥か先をいきやがる……いつも、俺が必死になって積み上げてきたものをゴミにしやがる……ほんと、もう……死ねばいいのに……」


 ゆがんだ本音をこぼすゼッキに、

 P型センエース2号は、つらつらと饒舌に、


「タナカトウシという例外の事は忘れて、強くなった自分を誇るといい。もし、ここにタナカトウシがいたら、お前は一秒以内に1億回ほど殺されているだろうが、そんな事は気にするな。お前は強い。残念ながらタナカトウシや俺と比べればカスだが、そこらのカスと比べたら、お前は決して弱くない。お前がどれだけ頑張っても勝てない俺を、タナカトウシなら余裕で殺せるというのが、この優しい世界の事実であり現実であり真理だが、けれど、そんな事は忘れて、自分の強さを誇るといい。お前ほど強いやつはなかなかいないんだ。タナカトウシの視点で言えば、お前など、そこらのゴキブリと大差ないカスだが、そんな事は絶対に気にしちゃいけない」


「……最後の質問だ」


「ん? なんだ?」


「あんたとあいつ……どのぐらい差がある?」


「100点と80点くらいの差……かな。あくまでもおおよその値だが」


「なるほど……じゃあ、つまり、あんたを殺す事ができたら、俺とあのキ〇ガイの差は20点以内におさまるってことだな?」


「俺を殺す事が出来たなら、まあ、その通りだな。しかし、不可能。どれだけ頑張っても、お前では、俺には――」


 最後まで言葉を聞く事なく、

 ゼッキは、天を仰ぎ、

 肺が破れるほど息を吸って、






「オーバードライブッッ!! サイコッッ!! ジョォオカァアアアアアア!!!」






 叫びの直後、

 ゼッキの全身が、それまでとは異質のオーラに包まれる。

 エグゾギアの全駆動領域が、ギュンギュンと音を立てて、

 胸の中心部にあるコアが、太陽のような強い光を放つ。


 ――『オーバードライブ・サイコジョーカー』。

 それは、『究極超神センエースによっておさえられているフッキの潜在能力』を部分的に解放する力(もし、この先、フッキの制限が解除された場合、自動的にコードが書き換えられ、純粋なサイコジョーカーの上位互換となる)。

 精神的負荷を180分の一に分散する事でしか発動できない狂気の可能性。


「ぐぅぎぎぎぎぎぎいぃいいいい!!」


 サイコジョーカーをはるかに超える精神圧迫。

 驚異的な精神力を持つゼッキが、180に分散させたとしても、

 10数秒しか持たせられない、怒涛のSAN値喰い。


 凄まじい存在値となったゼッキを見て、

 P型センエース2号は、


(存在値、およそ『2兆』……センエースによって抑え込まれているセイバーフッキ・ミラージュの潜在能力を無理やりに引き出すシステムか……凄まじいな……)


 獣のように唸りながら、凄まじい速度で襲いかかってきたゼッキの攻撃を回避しながら、


(まあ、とはいえ、もちろん、俺の相手じゃないが……)


 最短のステップで、闘牛士のように、ゼッキの『暴れ』をあざわらう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る