お前は強いよ、ゼン。

お前は強いよ、ゼン。


(存在値、およそ『2兆』……センエースによって抑え込まれているセイバーフッキ・ミラージュの潜在能力を、オーバードライブ・サイコジョーカーによって無理やりに引き出したか……凄まじいな……まあ、とはいえ、もちろん、俺の相手じゃないが……)


 最短のステップで、闘牛士のように、ゼッキの『暴れ』をあざわらう。


(仮に、もっと『イカれた無茶』をして、セイバーフッキ・ミラージュの潜在能力を完全に解放したとしても……まあ、20兆~30兆程度がせいぜい。……今のお前では、どんなに頑張っても、それ以上は不可能だろう。制限をとっぱらい、無茶に無茶を重ねても、お前じゃ、俺には勝てない)


 などと、心の中で思っていると、


「うぃいいい……がはっ! うぃぃい! がはっ、はっ、はっ!!」


 限界を迎えたゼッキが、バランスを崩し、ッズサァアっと、地面に倒れ込んだ。


「げほっ、がはっ、うぇ……」


 通常のサイコジョーカーであれば、プラスで鉄心コールを積むコトすら出来るほどの、圧倒的な精神力を持っているゼッキだが――しかし、流石に、オーバードライブ・サイコジョーカーを優雅に振るう事はできなかった。

 結局のところ、強大な力に振り回され、SAN値を大幅に削り取られただけで終了。

 ※ フッキの潜在存在値が高すぎて、160に分散したとしても、現在のゼンでは耐えきれない。もし、ゼンの存在値がフッキと同等になれば、鉄心コールを積むことも可能となる。


 あまりの精神的激痛から、のたうちまわっているゼッキの頭を、


「うぐぅうっっ!!」


 ガシっと踏みつけながら、

 P型センエース2号は、


「先ほどのお前の力は、普通に考えたら、かなりハンパじゃないんだがな……本来なら、世界を相手に無双が許される絶大な力。先ほどの力なら、大抵の相手には勝てるだろう。ゼノリカの天上に属する者でも、無策のタイマンで、あの力を前にすれば、流石にどうする事もできない。もっとも、センエースの神器が使えるゼノリカの連中なら、フッキの力を抑え込むのは、さほど難しい事じゃないから、実際のところ、お前に勝ち目はないが」


「ぐぅう……ぅうう……」


「お前は強いよ、ゼン。お前に勝てる者は少ない。それは嘘じゃない。『お前に勝てる数少ない超越者』の中にしか『お前が勝ちたいと思っている者』は含まれていないという……それだけの話なんだ」


「ぐ……ぅ……――」


 最後に一度うめいてから、

 ゼッキは気絶した。

 スゥっと、エグゾギアが溶けて、

 生身のゼンが、その場に横たわる。


 ゼンは、間違いなく『将来的には神の王になれる可能性を秘めた光』だが、

 この時点では、まだ積み重ねたものが少なすぎた。

 より具体的かつ正確に言うと、

 今のゼンでは、『P型が積み重ねてきた絶望』を超えるには足りていない。


「さて……ウォーミングアップはこのぐらいで充分だろう」


 そうつぶやいてから、

 P型センエース2号は、ゆっくりと息を吸ってから、

 センサーを張り巡らして、外の様子を確認する。


「ふふ……ここを探しているな、センエース」


 シューリにハッパをかけられた直後の事、

 ゼンの気配が消えた事に気付き、

 『誰か』が『どこか』へゼンを連れ去ったと理解したセンは、

 即座に、問題となるエリアの周囲を捜索しはじめたが、


「むだむだ。俺の『本体』が製作した『認知の領域外』を見つけるには、お前でも、最低一時間はかかる」


 必死になって、眉間にしわを寄せて、ゼンを探しているセンエースの姿が滑稽で、

 P型センエース2号は、優雅にほくそ笑む。


「ギリギリまで隠れているつもりだったんだが……想定を遥かに超える速度でインストールが終わって、もう隠れている必要はなくなったんだ……というわけで、招待させてもらうよ……さあ、こっちだ」



 ※ センがゼンを助けるという事はありえない。

   しかし、センは、『自分の敵』をゼンに押し付けるようなマネもしない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る