「「「「「「「「「「「「「「「「開け、烈空閃光モード」」」」」」」」」」」」」」」」

「「「「「「「「「「「「「「「「開け、烈空閃光モード」」」」」」」」」」」」」」」」



「遠慮するな。俺も、今のお前の全部を把握しておきたいんだ。というわけで、さあ、みっともなく無様にあがけ」


 P型センエース2号の煽りを受けて、

 ゼッキは、

 一度、ギリっと奥歯をかみしめてから、


「……開け、殺神遊戯モード」


 強化モードを使用する。

 稼働時間が極端に短くなってしまう代わりに、

 スペックが爆発的に上昇する積み技『殺神遊戯モード』。


 続けて、


「開け、天影太陰モード」


 宣言の直後、ゼッキのエグゾギアは翡翠の粒子に包まれる。

 そして、

 同時に出現した複数のジオメトリから、

 『蒼黒のオーラを放つゼッキの影』が出現した。


 8体の天影は、ギッと、P型センエース2号を睨みつける。


 ここで終わりはしない。

 その8体+ゼンの全員で、一斉に、


「「「「「「「「「オーラドール・アバターラ」」」」」」」」」


 最高峰の分身魔法を使用する。

 結果、そこには、180体の、ゼッキが出現した。


 その180体のゼッキは、

 出現すると同時、

 一斉に、右手を天に掲げ、



「「「「「「「「「「「「「「「「開け、烈空閃光モード」」」」」」」」」」」」」」」」



 宣言と同時、

 180体のゼッキが鋭い閃光に包まれた。


 強い、強い、発光。

 全ての暗闇をも裂きうる極大の輝きは、

 在(あ)る瞬間を持って、一斉にパァっと散っていった。

 

 ――光が晴れた後に残ったのは、



「……これが、『今の俺』の全力だ」



 深きオーラに包まれた『独(ひと)り』だった。

 全ての天影とオーラドールを飲み込み、

 存在値を劇的に底上げした、

 聖なる殺神アスドラ・ゼッキ・ミラージュ。


 その存在値は、

 驚愕の、

 『5000億』!!



 ※ 裂空閃光モードは、決して融合ではない。ゆえに、存在値が、足し算や掛け算でバカ上がりするわけではない(上がらないわけではない。重なったことによって、通常時よりも出力は増す)。

 裂空閃光モードの一番のメリットは、180という無数の自分を一つにすることで成される『歪みの矯正』。

 純粋に、己という個の『純度』を高める覚醒技。

 他者との合体では、むしろ歪みが生じるが、

 自分との統一化では、むしろ、歪みは削られる。

 ――つまり、裂空閃光は、フレーバーテキスト的に言えば、

 【存在値をそこそこ上昇させ、戦闘力をかなり底上げするモード】である。



 そんなゼッキの神々しい姿を見たP型センエース2号は、


「はははっ! すごいじゃないか、ゼン! ほんの数週間前まで、存在値一ケタの中学生だったのに、こんな短時間で、もう超神級の領域に達しているとは!」


 心からの拍手喝采。

 本気で、ゼッキをほめちぎるP型センエース2号。


 ――『5000億』という数字は、もちろん、究極超神センエースやシューリやソンキーやバグやゴートやソルといった超常の連中と比較すれば、カスみたいな数字。

 だが、大事な点は、『銃を持っていないオッサン以下だった中学生』が、たったの数週間で、超神という領域まできたという、その圧倒的な成長率にある。

 この速度で、この領域に達していながら、

 ゼッキの成長率的ピークはまだまだこんなものではないという事実は驚嘆に値する。


「それほどの速度で強くなった者は、例外中の例外である『タナカトウシ』以外だと、お前だけだ、ゼン」


「……はぁ? なんで、そこでタナカトウシの名前が出るんだよ。つぅか、なんで、あいつの事を知って――」


「まあ、あの例外は、お前よりも短時間で、お前よりも遥かに高い場所まで駆け上がったがな。あの例外が辿り着いた場所は、今の俺が、さらに『絶死のアリア・ギアス』を積まなければ届かないほどの狂気的な高み」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る