俺は究極超神の序列一位。

俺は究極超神の序列一位。


「くく……はははっ! 笑えるぜ! お前がお行儀よく、授業を受けているシーンを、ぜひ、この目で見てみたい……が、残念ながら、その抱腹絶倒に興じる夢は叶わない。お前は、ここで、俺に殺されるから」


「違うな。今日、ここで死ぬのはお前だ。お前が、俺に殺される。そして、俺は『最強』に戻る」


「……ほざけ、ボケ。中坊と合体したくらいで、どんだけ過大な夢を見てんだ。てめぇごときが、俺に勝てるわけねぇだろ、この出涸らし出オチ野郎が」


「勝つ。そのために積んできた」


「どうやら、俺が誰か忘れたみたいだな。あらためて教えてやるから、聞いてきやがれ」


 そんな煽りを受けたソンキーは、


「あの日から、てめぇの存在を忘れた瞬間など、一秒たりともないんだが……まあいいや」


 かるく笑ってから、

 礼節をもって問う。


「お前は、誰だ?」






「――俺は究極超神の序列一位。神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華。舞い散る閃光『センエース』――」






「モンジンじゃなかったのか?」


「お前に偽名を使う意味なんかねぇだろ」


「そもそも、なんで偽名を使ってたんだ」


「そういう気分だったんだよ」


「………………お前、そういうとこあるよな」


 そこで、ソンキーは、全身に力を込めた。

 膨れ上がっていくオーラに包まれる。


「ん……俺の中のトウシが、お前に対して疑念を抱いているぜ。『センエースって、もしかして……』だってよ。答えてやれよ」


 その問いに対して、究極超神センエースは迷わずに、


「お前が知っているヤツとは違う……そう伝えろ」


 即答すると、

 トウシも、


「……『せやろな』とさ」


 そこで、ソンキーは、ゴキゴキっと首をならして、


「さて、いい加減、くだらないお喋りは終わりにして……純粋無垢に、殺し合おう」


 言葉が終わると同時、姿を消した。


 神の王センエースは、眼球を小さく、ククっと動かした。

 オーラの軌跡を掴み、流れを読むと、半歩分、後ろにさがった。

 それとタイミングを同じくして、センの目の前に豪速の拳が横切る。

 あえて、紙一重で避ける挨拶。

 ボクシングで、最初にグローブを合わせるようなもの。


 直後、ソンキーは、また姿を消した。


(凶悪な数のデコイ……裏からの一手は気弾系の連射……全部、フェイント……ソンキーの闘い方じゃない……戦闘プランは、トウシが立てているのか……面倒)


 本来の『ソンキーの闘い方』は、とことんまで『自分という深淵』を追い求める超戦闘バカスタイル。

 『自分が相手よりも強いかどうか』を、自分自身に対して、愚かしいほど純粋に問い続けるという、極めてアホなメソッド。


 野球で例えるなら、『より速い球を投げる事だけ』を追求しているようなもの。

 160キロに到達できたら、次は迷わずに161キロを求める。

 それ以外に価値を見出さないド変態。


 『誰かに投げて打ちとる』とか、そういう事はどうでもいい。

 ただ、自分が、より高みにたどりつく事のみを考える完全自己中心男。


 勝敗を求める『闘い』ではなく、自己問答を愛する修羅。

 それが、ソンキー・ウルギ・アース。


 しかし、今、ソンキーは、まっすぐな殺し合いをしている。


(膨大な有利フレームの計算式……小技の応酬で距離を稼ぎつつ、時折、牽制のブッパで恐怖を刻んで、的確に竦(すく)ませてくる……)


 自分の強さを追い求めるのではなく、

 相手を殺すための一手を放っている。


 ――張り詰めた線上の烈空で、

 ソンキーは言う。


「……美しくない。歪みしか感じない。こういうのは、好きじゃないな、やはり……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る