虹宮は、

虹宮は、


「終焉はここからだ。数えろよ、絶望……深く堕ちていけ……それだけが俺の渇望……俺を満たす陰(かげ)」




 爆発的に存在値を上げたネオバグは、


「さあ、貴様らの『絶望』は何色だ」



 空間を駆けぬけていく。

 黒く光ったかと思った――その直後には、重たい塊となって、


「がっはあああああ!!」


 虹宮の脊椎に重度の圧力をかけていた。

 メキメキと軋む。

 全身を貫く激痛に包まれて、虹宮の意識が飛びそうになる。


 気絶しそうになったが、ギリギリのところで耐えた。

 耐えられた理由は一つ、


「ぐぬぅうう! こんなもの――神様の圧力に比べればぁあああ!」


 もっと『上』を知っていたから。

 とてつもなく深い、狂気的な輝きの結晶。

 『比類なき最果て』を、虹宮は知っている。

 だから、折れずにいられた。


「どうしたぁあ! 来いよぉおお! おれはまだ! 終わっていないぞ!!」


 神の傀儡(くぐつ)となった過去が、虹宮の今を支えている。

 『神に抗った』という事実が、虹宮の魂を支えている。


 これは、ある種の信仰。

 『神に逆らえた自分』という超自己肯定的な『神』が、虹宮の信仰対象。

 芽生えた自覚が、虹宮の魂魄に意識の革命を起こした。


『あれほどの神様に抗う事ができた自分に、出来ない事などあるがずがない』というヒリつくような自信。

 高位の自信は本物のプライドとなって、虹宮の魂を縛り付ける。


 これは呪い。

 『諦め方を忘れる』という、高次の呪縛。


 ――折れることなく抗い続けてくる虹宮に、

 ネオバグは、不愉快そうな顔を向けて言う。


「その不快な瞳……俺に『誰か』を思い出させる……俺の魂魄に刻み込まれている誰かを――遠い、遠い、かつて……俺を砕いた何か……」


 ネオバグの感情が、グツグツと燃え上がる。


「思い出せない……が……しかし、どうやら、俺は知っているようだ……貴様を支えている何か……その鬱陶しい誰かを……ぁあ……不快だ……たまらなく不快だ……」


 ネオバグは、虹宮を睨みつけ、



「俺の全てが喚(わめ)いている。貴様を……貴様らを絶対に終わらせろと」



 オーラが充満していく。

 ネオバグの『巨大なだけでカラッポの器』に、少しだけ熱が注がれる。


「これは、心を摘む闘い……俺は、ためされている。貴様らの心を殺せるか否か……貴様らの心を殺した先に、俺の道が待っている」


「さっきから――っつぅか、最初からずっと、わけの分からない事をほざきやがって! くるなら、こいよ! おれはまだまだいけるぞ! 神様を知っている俺は、お前ごときに折れたりはしない! あの『果てしなさ』は、お前ごときの比じゃなかった! お前なんか、足下にも及んでいない! だから、つまり、これは、お前が死ぬまで終わらない闘い! さあ、身を投じる覚悟はできたか?! おれはできてる!!」


 虹宮の拳が加速する。

 虹宮の存在感が、どんどん増していく。


 そんな虹宮を見て、


「影が濃くなっていく……貴様は危険だ。ここで殺しておく必要がある」


「やってみろ! 神様を知るおれは! そう簡単に折れはしない!」


 虹宮はまだまだ膨れ上がっていく。

 虹宮は止まらない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る