九華。

九華。



 神の技も解析したのか、と聞かれたナツミは、


「はい、もちろん、解析を試みましたが……」


「が?」


「見えませんでした。この解析スキルは『一定値以上の火力』に対してはアンノウンとしか出ないので……」


「ふむ……となると、5000%以上は確定と。まあ、そらそうやろうなぁ。なんせ、相手は、シェンロンの一兆倍の力を持った神様やし。てか、一兆倍ってなんやねん。そんなもん、ギャグ漫画でしか使ったらあかん数字やぞ。ほんまにそんだけの力があったら、スーパーベ○ータが相手でも鼻息で殺せるんとちゃうか?」


 渋い顔でそうつぶやいてから、


「……ちなみに、アンノウンになるラインは? 7000? それとも10000?」


「いまのところは不明。要検証の段階です」


「先の見えない暗闇。絶望の五里霧中。極まった前途多難……はぁ」



 ★



 4階のボスまでは、トウシの携帯ドラゴン『エルメス』のワンパンで行けたが、

 5階のボス戦では、


「……おっと……ワンパンでは死なんようになってきたな……」


 苦戦こそしなかったが、

 倒すのに『右(ワン)、左(ツー)、右(スリー)』と、3発ほど殴る必要があった。


「おいおい、まだ5階やぞ……このペースで強くなられたら、あと10階くらいで、ヤバいんとちゃうか?」


 その発言に対し、ナツミが、額に汗を浮かべて、


「……も、もし、仮に、『強くなるペース』が緩やかになってきたとしても、この調子だと、『100階』が限度と言ったところでしょうか……」


 そこで、ジュリアが、


「仮になんとか100階をこえられたとしても、残りは、まだ9899階……」


「……これ、最上階まで行くんはムリとちゃうかなぁ……」


 と、そこで、

 後ろから、






「――まあ、ムリだろうなぁ」






 と、声をかけられて、三人は一斉に振り返った。

 すると、そこには、

 『猿顔の偉丈夫』が立っていた。


 携帯ドラゴンを肩に乗せていて、

 ほとばしるようなオーラを放っている、

 一目で『ヤバい』と認知できる男だった。


「えと……誰すか?」


 トウシの問いかけに対し、

 その猿顔は優雅に答える。




「私は神の配下が一人……九華十傑の第八席。ブナッティ・バロール。一言で言えば、お前らの敵だ」




「……九華……」


 そこで、トウシは、案内役であるアダムの話を思い出す。



『2階より上では、時々、『九華』と呼ばれる強者が出現する。もし倒す事が出来れば、膨大なボーナスがもらえるが、ハッキリ言って、今の貴様ら程度では絶対に勝てん。逃げる事を進める』



「――正直言って、貴様ら如きでは、私の敵たりえないのだが……主の命には逆らえないのでね」


 言いながら、バロールは、


「バロ、ファイアボールだ」


 自身の携帯ドラゴンに命令を下す。

 命令を受けた携帯ドラゴン『バロ』は、バロールの肩からはなれ、


「きゅいっ」


 と、威嚇の声を出してから、ボっと、火の弾を吐き出した。


 その『火の弾』は、弧を描きながら地に落ちてきて、


「どわぁ」


 トウシたちの足下に着地すると、ゴォっと火柱をあげた。


「た、楽しい挨拶をしてくれるやないか、この猿顔がぁ……」


 トウシは、エルメスに命令を下し、

 戦闘態勢を取らせる――が、

 そこで、


「ダメです!」


 ナツミが、真っ青な顔で叫んだ。


「あ? どうした?」


「さっきのファイアボール……解析したのですが……」


「……おい、まさか……」


「アンノウン! 神様の攻撃と同じで、見えませんでした!」


「――どわ! そら、あかんな!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る