無限転生。

無限転生。


 3回目の転生で、センは、いろいろあって、

 『人も魔もすべる究極の大魔王』となった。


 天も地も、人も魔も関係なく、すべてを支配する絶対の魔王。

 そんな絶対の魔王も、

 寿命には勝てず、


 またポックリと逝ってしまった。


(魔人になるっていう変化球もきたことだし……さすがに、俺の転生人生も終わりかなぁ……)


 と思っていたが、

 しかし、まだ終わらなかった。


 『センの旅』は、終わることをしらない極悪な『無限転生』。



 偉大なる命の王『センエース』の旅は、まだまだ、はじまってすらいない。



 センは、その後も、終わることのない転生を繰り返した。

 何度も、何度も、何度も、



 ――そして、『8回目』の転生で、

 センは、『第二アルファ』と呼ばれる、実質『全世界最強の究極世界』に転生した。



 ※ 世界は無数にあって、それらには『序列』がある。


 一番上が『第一アルファ』。

 センの原初故郷。

 転生する前に『センが高校生をやっていたあの世界』こそが、実は、序列的に最強。

 センの故郷『第一アルファ』は間違いなく『最高の生命体』が生まれる世界だが、

 しかし、魔法は使えないし、レベルを上げることは出来ないし――

 と、いろいろと不備があるので、

 実際に『最強の生命体』が『存在する』のは、この『第二アルファ』。



「まさか、余に挑むバカがいるとは……小僧、正気か?」



 実質最強の世界『第二アルファ』でもとびぬけて最強の存在。

 それが、超魔王ゾメガ・オルゴレアム。


 『ダイの大〇険』のラスボス的な風格のある最強魔王。


「すげぇな、爺さん……いままで、強いヤツを山ほど見てきたが……あんたはぶっちぎりで最強だ」


「当たり前のこと……余は最強の魔王。すべての頂点に立つ世界の王」


「ああ、間違いねぇ。だからこそ、ひけねぇ。あんたを超えた先に、きっと、カンストへと届いた俺がいる。きっと、俺は……あんたを超えるために、今日まで生きてきたんだ」



 8回にも及ぶ転生で、センは圧倒的に強くなっていた。

 ほかの世界では、誰を相手にしても無双できる究極の力。


 だから、ゾメガに会うまで、センは『自分が全世界最強だ』と思っていた。

 しかし、上には上がいた。

 それがたまらなく嬉しくて、センは笑った。



「強ぇなぁ……ゾメガ……ほんと、あんたは最強だ」



「そう。余は最強……間違いなく世界最強……なのに……なぜじゃ……なぜ、余は冷や汗をかいておる……この焦燥はなんじゃ……」



「きっと、弱さを知らないからだろ」


「?」


「俺は知っている。何者でもなかった時期を……弱者だった時期を……ただひたすらに、果てを目指した時期を俺は知っている。だから、俺は、あんたを前にした今も、こうしてまっすぐに前を向いていられる。……けれど、お前には、きっとそれがない。あんたは、生まれた時から最強だったから」


「それはぬしも同じこと。余が現存したゆえ『最強ではなかった』が、ぬしも、最高クラスの存在値をもって生まれてきたと聞いている」


「今回は、な。けど、最初のころはひどかった。最初に生まれた世界では存在値一桁の虫ケラだった」


「? 最初に生まれた世界? それはどういう意味じゃ?」


「気にするな。……まあ、とにかく、あんたは、弱さを知らない。だから、あんたは、今、『不明瞭な焦燥』を感じているんだ。『敗北を知る必要』はないが、『弱さ』は知っておく必要がある。はっきりわかんだね」


「意味のない言葉をゴチャゴチャと……もうよい! いい加減、倒れよ。エニグマ・ミーティア!!」


 焦ったゾメガは、『前提』を詰め切ることなく、

 ブッパで『最強の必殺技』を放った。

 無数の巨大な魔銃を召喚し、一斉に発射する究極奥義。


 その超火力を前に、

 センは、


「虫ケラを経て、王を経て、教師を経て……ありとあらゆる『全ての弱さ』を飲み込んできた『俺の全部』で、あんたを超える!! くらえやぁああ!! 龍閃崩拳(りゅうせんぽんけん)!!」



 ぶつかりあった強大な力。

 センは、文句なし世界最強の超魔王と闘い。


 エネルギーとエネルギーが暴走して、

 拡散して、

 そして、いつしか収束していった。


 チリチリと、

 粒子が宙を舞い、


 空が晴れた時、




「はぁ……はぁ……超えたぞ……ついに……俺が……最強だ。文句ねぇな」




 その戦場には、センだけが立っていた。

 ――センは、最強を超えたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る