第3話 ストレス少女。

「おはよ~」

また眠そうに夢斗が近づいてくる。

「おう、おはよ。何時に寝た?」

「昨日はー、7時?」

「なんで疑問形なんだよ」

いつもの工程をすましていく。


「それじゃぁーおやすみぃー」

「おう、おやすみ」

とまぁ、いつも通りの会話をして席に歩いていった。

学校ではほぼ喋らねぇからなぁ。寝てるから。


いつも通り、ホームルームが始まる。

相変わらず夢斗は寝ているが、先生は注意しない。

理由は簡単。いつもの事だし、実は夢斗。成績全国2位だ。


「──なんで、寝てるだけなのに勉強出来るんだよ、お前」って聞いた時なんか、

「んーー?睡眠学習ぅー?」だとか。

ムカつくが憎めない。クソっ!羨ましい!

寝てるだけで勉強出来るんだから!!

まぁ、それはおいといて、先生が話し始める。


「──おい、突然だが転校生の紹介をする」

「あっ.....」

俺は察する。今まで見たことなく、同じ制服だったあの少女。転校生なら納得がつく。

昨日の少女だと予想をする。

教室はザワザワしている。


──ガラガラガラ

扉を横にスライドさせて、小柄で少しボサボサな短髪をした少女が入ってくる。


──あの少女だ。


「ビンゴッ!」と俺は心の中で予想があったことと、少女についての辻褄があったことにガッツポーズをする。


黒瀬くろせ 千帆ちほです!よろしく.....お願いします!!」


昨日とは全く別の表情をして少女はニコッと笑った。


「まじか!俺の青春ありがとう!!」

「え?可愛くね?」

「まって、やばい!惚れた.....」

クラスのが騒いでいる。

1人の男を除いては.....。


「──まじか、あんなキャラかよ」


そう!俺だ。このキャラは予想外だった。あんな大量で大きいストレスを持っているにもかかわらず、明るい性格。

昨日のはなんだったのかと言うくらいの勢いだ。

──これは、意外だ。


性格の予想が見事に外れる。

俺のが外れたのは初めてだ。


「まじかよ.....」

みんながちょうど沈黙した時に俺がそう呟き、瞬時にたくさんの目線が集まる。

「──あ」

もちろん、黒瀬千帆の目線も。


「あぁぁぁぁ!!!!」

黒瀬千帆の急な叫びに目線が移る。

お前ら大変だな。

「はぁぁ」

俺は頭に手を当てる。


「話があるから、放課後、時間つくっといてよね!そこの.....“小野宮”くん!」

元気に言うな。元気に.....。

みんなの目線が俺に集まる。今度は「どういう関係なんだ」という目だ。

特に男子のが痛い。

見るな。こっちを。軽く集団のいじめだぞ。


俺は無視して、少し前にいる夢斗の真似をして机に伏せる。


「グー、グー」

「おい、小野宮。そんなはっきり聞こえる寝息があるか」

先生が注意(?)をするが、無視をして俺は眠りにつくのであった。



──その後、すぐに起こされたが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る