応援コメント

第1節 魔法妨害の真実」への応援コメント

  • ロッシェかっこよすぎんか……

    でもこれ、エルディスを追い詰めてしまうことにならないのでしょうか。感覚的に、あのタイミングでやりあったらロッシェの圧勝だった気がするのですが、エルディスがそれを自覚していたらまた嫌な手段を講じそうな……?
    続きがわくわく。

    作者からの返信

    ロッシェさんかっこよすぎなんですよ〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु
    前回の薄藍の小鳥では蚊帳の外だったので、今回はめちゃくちゃがんばってくれています。
    こういう時、ほんと頼りになるんですよねぇ。

    おっしゃる通り、かなりエルディスさんは追い詰められております。
    ロッシェさんがやっちゃった方が早かったのですが、やはりリトの父親のせいか心のどこかで遠慮しちゃっているのかもしれませんね。
    追い詰められたエルディスは果たしてどんな暴挙に出るのか。
    |ωΦ)フフフ…ぜひぜひ続きをお楽しみくださいっ☆

  • うまく封じ込めているように感じますが。どうなんでしょうねぇ……

    なお、なぜか嵐の大野君が貴さんの背中に隠れる『うたばん』鉄板ネタを思い出しました。あれとは全然ちがうはずなんてすけど(笑)

    作者からの返信

    エルディスさんも魔法使いで肉弾戦が苦手なので、ロッシェさんが優位になれるんですよねえ。
    その代わり、エルディスさんは精神攻撃が得意なのですが……。

    たしかに雰囲気は近いものがあるかもです!
    頼られたら頼られたでロッシェさんも嬉しいらしく、なんかこの二人仲良しですよね(笑)

  •  ロッシェの几帳面なメモがが可愛いですっ。
    ちゃんと大嫌いなエルディスにも、
    ですます調で書いているのが、じわじわ来ます。

     エルディスの魔力を打ち消すとは、ロッシェ強いっ
    リトがささっと彼の後ろに、隠れるところが好きです。
    ロッシェは顔には出さないでしょうが、
    頼られてテンション上がったのかなー? なんて想像してしまいます。

     ロッシェとエルディスの、氷のようなバチバチ感が凄いですね。
    リトがその場にいなかったら、
    直ぐに殺し合いが始まりそうな、緊張感がありました。
      ゾクゾクゾクっ(・v・)

    作者からの返信

    置き手紙、いちいち丁寧でなんか可愛いんですよね(笑)

    生い立ちゆえに剣士なんですけど、ロッシェさんって精霊との相性的には魔法の素質もあるんだと思います。
    リトとしては魔法かけられるのはもうこりごりなので、ロッシェさんを盾にしたんですが、きっと彼本人はリトに頼られてテンション上がっちゃったんでしょうね!

    きっと、リトがいなかったらロッシェさんバトってたんだと思います(笑)
    ディスさん相手にはやけに好戦的なのです。

  • ロッシェの後ろに隠れるリト可愛い(笑)
    普段いろいろ我慢しているだけに、感情が露わになったロッシェはちょっとした危険人物ですよね。エルディスさんも、魔法使えなければ打つ手ないでしょうし。
    まあ、開発部とライズ君はカミルが手出しさせないだろうけど……^^;

    作者からの返信

    ロッシェさんがいれば魔法も怖くないと気付いて、盾にし始めました(笑)
    本人も嫌がってないようだし、いいのかな?
    ディスさんを牽制するロッシェさんはきっと怖い雰囲気に映るんだと思います。

    ですです!
    開発部はカミル様の庭ですから、きっと手出しは難しいかと(笑)