応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第66話 休み終盤の再会 6への応援コメント

    今の主人公が好きだから余計なことしないで欲しいわ

  • 第54話 海と恋の行方 4への応援コメント

    今の主人公のスタンスが好きだから余計なお節介をやかないでほしいな
    それをするからヒロインだとしても目障りだし

  • 母親のときも今回もギリギリ間に合ったけどこの後手後手の対応だといつか取り返しがつかなくなりそう...
    そろそろ主人公の姿勢に変化が欲しいな

  • 北海度➡北海道

  • 近寄りもしなんだろうさ → 近寄りもしないんだろうさ

  • ぼやけて見えようように → ぼやけて見えるように

    未子が頼んだもらったもの → 未子が頼んでもらったもの

  • いまだ開かれておれず → いまだ開かれておらず

  • 第7話 新学年と子猫 2への応援コメント

    自分自身を報酬するしかできない → 自分自身を報酬にするしかできない

  • 肩に捕まって → 肩に掴まって

  • あれに襲われたことは怖ったけど → あれに襲われたことは怖かったけど

  • 番外1 年明けてへの応援コメント

    舞台裏のほんわか話。
    人間はビックリ超人一人しかいないけどね!

  • 第二部はありますか?(催促

  • 第59話 思い出と悪魔 2への応援コメント

    相手の都合を考えないからこうなる(笑)

  • ペロッ……これは、分身の反乱フラグ!?(ねーよ)

  • 穏やかな結末。じゃあ表側で暴れてるのis誰?

  • 母神と主人公、割と似た者同士説。

  • 1人ならまだしも大勢ではねえ。>猫

  • 約束ごと記憶封印されてるんだから仕方ないのだけど、恩を仇で返す流れが始まってしまったような気がする。

  • おもしろい、

  • 表に出たくないってよくわかりますし、でも身内は守りたいもわかるんですが、隕石が当たった後親や身内は助かる予定だったんでしょうか、今回のイヤイヤ感がいまいちわからなくて投稿しました。また、こう言った話にありがちな目上にも関係ないタメ口、ふんぞり返った嫌な奴にしか思えません。優秀だから?俺ツエー状態だから?
    それだと単なる喧嘩強いアピールの輩感満載で、作者の憧れなんでしょうか?

  • クソ野郎の元締めも〆たしこれで(異世界人類は)円満終了!

  • 凄い面白かったけど完結なのか・・・残念

  • 第85話 求め、侵入し、 2への応援コメント

    異世界が召喚しようとつなげるたびに何かしらこっちに流れてきたのかな

  • 第64話 休み終盤の再会 4への応援コメント

    異世界での知り合いか・・・結構この展開好き!

  • 第2話 帰還 後編への応援コメント

    電源を落としたスマホが鳴るという怪奇現象が起きてますよ?
    通話を切っただけならわかるんですが

  • 凄いな魔法できれいさっぱり消したはずなのにうっすらだけど何かあったってわかってるのか。

  • 番外2 幸次の仕事始めへの応援コメント

    幸次さんも何かと大変でしょうけど謝罪行脚と仕事が忙しい程度で今があると思えばかなり幸運な方ですよねえ

  • 主人公のつぶやきで山岸君がサイコ方面に進まずで済んでよかった


  • 編集済

    平和的にちょっかいを出す輩は増えそうかな地宏君が通う?学校に転校生増えるとか

  • 政治家の玩具にされそうな地宏君、下手に手を出したら母神が黙っていなと思うけど、ハニートラップとか沢山出てきそう


  • 編集済

    似たような事で彗星に星の子の恐竜が体当たりしても恐竜が絶滅したけど、地球は守られた
    将義がどうにかしないと同じ様な結果になりそうだね

  • 主人公の態度が一貫してるのは好感を持てる

  • 人の感情が糧とかじゃなくてペット感覚か

  • ニャンコいても警戒して出てこないだろうね

  • 番外1 年明けてへの応援コメント

    更新ありがとう

  • 番外1 年明けてへの応援コメント

    また、読めて嬉しいです。
    これから、最初から読み直します。

  • 番外1 年明けてへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    平穏求めてますから元のままじゃ使えないですよね
    それにしても武具からも好かれてるんだなあ将義

  • 第1話 帰還 前編への応援コメント

    なろうであなた様の作品全部読んでここまで来ました!
    どれも面白くてこれからも応援します!!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    いろいろと至らないところはありますが、楽しんでいただけたのなら幸いです

  • 第1話 帰還 前編への応援コメント

    3話まで読みましたが、7年ぶりに会う両親や友人との再会なのに全く主人公の感情の変化がありません。
    そこはあるべきだと思いました。

  • 初めまして。
    完結おめでとうございます。
    「竜殺しのすごす日々」を11冊買い、一気に読んだのが、
    異世界物ラノベを知る切っ掛けでした。
    赤雪トナ先生には感謝してます。

  • >だがその邪魔を受けても心を落ち着かせることができたのか、目に正気ではない澱ん>だ光を宿し立ち上がる。刀を手に、未子へと足を踏み出す。
    >距離を詰められることに灯がビクリと体を揺らし、とてもゆっくりと後ずさる。

    末子へと→灯へと なのかな?


  • 魔王のくせに脳筋なのは好感。

  • とても読みやすく、数日かけて一気に読ませてもらいました。
    完結、おめでとうございます。
    番外編で宇宙船関連とか修学旅行とか、アップしてくれると嬉しいです。

  • 一気読みしました。面白かったです。

    応援してます。

  • 第61話 休み終盤の再会 1への応援コメント

    誤字報告です。

    後ろ口は妖怪たちをわざと押しのけて洞窟へと進む。

    後口は妖怪たちをわざと押しのけて洞窟へと進む。

    でしょうか?

    応援してます。

  • 現代 帰還物楽しみに待ちましょう。

  • 完結おめでとうございます。
    話の最初から終わりまで一貫してブレることのなかった将義の姿勢が寂しくもあったけど良かった。
    幸い日本では現状周囲に恵まれているように思えるので、ゆっくりと癒やされていって欲しいものです。

    面白い物語をありがとうございました。

  • 未子が一緒の高校に来るのか
    フィソスの家族との別れとか
    色々気になりますが

    楽しく拝読させて頂きました
    ありがとうございました

  • うん、気になるけど、終了おめでとうございます。竜殺しを越えた、神の領域の帰還者のお話、面白かったです。
    登場人物のその後とか、気になりますが、またの機会があればと思います。ありがとうございました。

  • ああ、結果オーライですかね。未来に向けた取り組みが出来るようになってよかったかな。

  • 本人も意識していなかった作業で発揮される、誰も知らない才能ですね。いじめられての行動とはいえ、プラスになるものが見つかって良かったです。負のサイクルを抜け出し始めた先がどうなるのか、ザマァ達成が楽しみですね。


  • 編集済

    この前の彗星問題の原因がこれだったということ?メテオストライクならぬコメットストライクというところになると、結構強力な悪魔だったんですね。

    作者からの返信

    彗星は偶然がピタゴラスイッチして、地球へ向かいました。何かの力が働いたわけじゃないです
    悪魔は彗星の力を用いた術が珍しく興味を持って山岸に近づきました
    あの悪魔もほかの悪魔もきちんとした儀式を行えば隕石は呼べますが、もっと小さいものしか呼べません

  • あれ、おもわぬ副作用が残っていたわけですか?そして自殺する悪魔って、あり?

    作者からの返信

    分霊ならあり。将義も分身自爆させたりしてますし
    この悪魔も分霊設定だったはず

  • そう言う行動が後手にまわり事態を悪化させて、結局は厄介事を引き起こしたり、大切な人達を危険に晒し兼ねない状況を作りやすくしているように見える。

    作者からの返信

    将義にとっての絶対守りたい大切な人は両親で、その両親はガードしているので、気楽に放置してますね

  • 望む望まないに関係無く、関われば縁が結ばれると言うことだね。

    中途半端で終わらせる方が厄介事を起こしやすいのが世の常。

  • すんなり終わってよかった。一部、知らなきゃよかった人もいたけど、結果オーライ?

  • 初めまして、毎回、楽しく拝読させて頂いております。
    徹底して目立つ事を避けて動く主人公の姿勢には感心してますが、今回の案はどうでしょう?今まで拘束され続けてきた地宏君にとっては、却って悪影響しかないのでは?あれ、その功績で役を解くつもりかな?

    作者からの返信

    特に深いことは考えてないですね。命は助けるから、あとは母神がなんとかしろとぶんなげてます。これといったいい案も浮かばないし、自分の安全を優先してああなりました。

  • 関わった人に対しては責任を取って面倒を見る感じですかね?

    作者からの返信

    自分のやりたいように、思うがままに動く主人公じゃないでしょうか?

  • 本当に他人に無関心を徹底していて凄いな。良心の呵責や偽善すら存在してないようですね。

  • 第64話 休み終盤の再会 4への応援コメント

    この展開、いいねー。

  • 原文
    病院をうついていた幽霊たちは、なにが起こったのかわからなかったが、なにか怖いことが起きたことは予想できて、病院から我先にと逃げていった。

    病院をいついていた幽霊たちは、なにが起こったのかわからなかったが、なにか怖いことが起きたことは予想できて、病院から我先にと逃げていった。

  • 超越者には、遥かに格下である一般人の心の機微なんて、問題外なんだろうな。
    何が問題なのかも浮かばない、別の生物なんだね。
    ある意味、傲慢だ。

    作者からの返信

    傲慢でもあるし、ほかにも問題があります
    日本の高校生が戦場に放り込まれて、なんの影響もないわけがない
    日本に帰ってくるまでにカウンセリングを受けることができたら、今とは違った性格になっていたでしょう
    また誰もいない空間で七年平気で過ごせてしまっている部分からも一般人からは外れてます

  • 最新まで一気に読んでしまった。
    続きを楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    こつこつ頑張っていきます

  • なろうの方で報告しないと☆が増えないのですかね?
    ともかく続きも楽しみにしております