しんごうき ひとつの解釈として

タイトル「しんごうき」→死んごうき


まっくろやだやだあかいかげ→死体


いしっころ、しろいせん、きしんごう→黄泉の国、三途の川


あかしんごうはやくわたらなきゃ→死んだから川を渡らなきゃいけない


おかあさんないてるの→お母さんは生きてるので川を渡れない、子供だけ死んで悲しくて泣いてる


お母さんのあおしんごう→手術成功、お母さんは生きてる


あるくのつかれちゃった→人生疲れた?


くるまつかっちゃやぁだよ→来る待つ、車使って死んじゃったら嫌だよ


まってるからね→先に黄泉の国に逝ってるよ


いっぱいちゅーってしてくれる→(死なないように)いっぱいちゅーいしてくれる?という見間違いを期待してる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しんごうき 山本冬生 @Fuyutoyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る