友人の二代目NSRを運転したことがありますが、あれは速かったなぁ…。
GPzやCBXよりも加速力があったような気がします。
作者からの返信
MVXとNS250Rでこけた後だったからホンダも本気だったんでしょう。
加速は兎に角、GPZやCBXは設計世代的には一つか二つ前で車体や足回りが古かったというのもあります。
私も友人のRG250ガンマを借りた時、5000rpm前後で流していて、
「なんでフラフラするしこんなに走らないんだ」
と言ったら、持ち主が
「アホか、もっと回せ」
と。
回したら見違える走りを見せ驚いたのを記憶しています。
コメントありがとうございます。
P.S.
GPzって空冷のGPZ400Fを想像していました。
GPZ400Rなら普通にツアラーとして良いバイクでした。
3ない運動……懐かしい(泣)
今は若いライダーより、同年代が免許取って乗るようになったって話の方を多く聞く気がします。
なんだか甘酸っぱいお話でした♡
走りは出てこなくても素敵です✨✨
作者からの返信
実際どうなんでしょう、若い人が減っているとは聞きますが。
合理的で無駄を嫌い、無理も背伸びもしない印象があるので、所有を避けられている四輪車以上に厳しいんでしょうか。
実用性では勝負にならず趣味性が高い乗り物ですからね。
似たような甘酸っぱさは「第34話 ブルースピリット」にも突っ込んでおきました。
素敵、ありがとうございます。