第84話 募る想いを

波の音が静かに響く。

鳥の鳴き声、木々が揺れる音。

全てが鮮明に聞こえる。


「もう1時間か·····」


小倉がユウキを待ち始めてから、1時間が経った。

もう半分は、諦めてしまっている。


「来ないのかな」


疑心暗鬼になってしまう。

青すぎる空に、少し苛立ってしまう。


「ユウキ·····」


待っている時間でさえも、今は──。


「馬鹿! もう少しスピード落とせよ!」

「飛ばしていくぞ!」

「おえぇぇええ」


ガタガタの道ですら、猛スピードで走っていく。

後ろから、嘔吐している声が聞こえる。


「ねぇ、吐かないでよ! ウザイって」

「仕方な·····、げぇぇぇぇええ」

「ジジイ! ちょっと止めろよ!」


ユウキは、車を端に停めさせた。

溜まっていたストレスを、ここで吐き出しておく。


「あんなに飛ばす必要あるか?」

「急いでるんだろ? だから·····」

「限度を考えろよ、着いた時には干物みたいになってるよ」


ユウキも若干の気持ち悪さを感じる程の、車のスピード。

酔っぱらいが耐えられる訳がない。


「あのなぁ、見ろよあんたの娘を」


胃の中のものを全て吐き出したのだろう。

疲弊していながらも、なんだかスッキリしたような表情だ。


「事故ったら大変だからさ、安全運転で頼むぜ」

「よし、任せろ」


俺たちの命の手網を握るのは、この爺さんだ。


「あと20分くらいか?」

「そうだな」


時間はかかってしまっているが、元々の時間よりは早い。

問題は、まだ待ってくれているかだ。


「あいつが根気よく待てるとは思えないからな·····」


待たせている側のセリフでは無い。

いち早く向かうのであった。


「あいつら平気かな·····?」

「ユウキと小倉さん?」


小森と凌太は、自由時間などどうでもよかった。

2人の動向が気になる。


「なんも音沙汰無しでしょ?、気になるわ」

「あいつなら大丈夫だろ」


凌太は、親友のユウキを信じている。

それは小森も同然。


「風花ちゃんも不器用だからなー」


2人の事をよく知る親友は、願い続ける。


「止めていいよ! ここら辺だ」


それから15分後、ユウキはやっと到着していた。


「ありがとな、爺さん」

「おう、頑張ってこいよ」


簡単に別れを済ませ、ユウキは1人で向かう。

足がガクガク震えている。

緊張しているのだ。


「心臓が鳴り止まねぇ」


心がふわふわして、自分ではないようだ。

緊張など全て押し殺して、階段をかけ登る。


「よぉ、だいぶ待たせたな」

「ユウキ·····」


登った先には、想いを寄せる彼女が居た。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る